クアラルンプール・スカイバー

 マレーシアのシンボルとなっているツインタワーの向かい側に建つトレーダーズホテルの33階に、クアラルンプールの夜景が一番美しいと言われている人気のバーがあります。

 窓側のソファー席からは、ツインタワーがまるごと見えるため、土日の席の確保は難しいのですが、7時くらいの早い時間は意外と取れることがあります。

---シンガポールから友だちが遊びに来た時のこと。

 早速、予約のメールを送ると、運よく「ソファ席の確保ができた」と返信メールが来ました。
 ところが予約メールには、「最低700リンギットの消費が必要」と書いてあります。
 メニューを見ると、ビール1杯30リンギットとして2人でどんなに飲んでも200リンギットが限界。料理だってそんなに頼まないし、どう考えても「700リンギットは消費しきれない」という結論に至り、「メニューを見ましたが、2人で700リンギットも食べられない」と返信しました。

 しばらくするとまた返信が来て、「じゃあ、いいです。」と、簡単に最低消費をはずしてくれました。

マレーシアらしいですね~。

<スカイバーの予約方法>
http://tellme-malaysia.com/help/1153

<1週間の恋人>
マレーシアを舞台にした、ベトナム人のEllyとの異国恋愛物語を書き始めました。オリジナル曲『Elly』も、あわせて聴いてください。

『Elly』
※作詞・作曲 Kei、ボーカル:FUKASE(Vocaloid)
https://www.youtube.com/watch?v=MuOFnnsbP1Y

2件のコメント

  • こんにちは。
    『3才のぽえむ・・・2』への感想ありがとうございます(笑)。

    音楽にお詳しいのいいですね。
    私も作品を作っていくために、これから音楽や芸術にも詳しくなりたいと思ってはいるのですが。。。

    猫、という文字に惹かれ『ネコと呼ばないで』をフォローさせていただきました。またそのうち楽しませていただきます♪
  • 宮都さん

    コメントどうもありがとうございます。嬉しいです。
    「ネコと呼ばないで」フォローありがとうございます。
    そういえば宮都さんはひらがなで書くと「みゃみゃこ」でネコに変身なんですね^^

    「ネコと呼ばないで」は、僕の中にいる真面目な社会人の自分と、歳の離れた女性にめちゃくちゃ甘くて(弱い)だらしない両極端の自分を表現して行こうと思っています^^

    小説と音楽、絵画や映画、みんななんとなくつながっていますよね。僕もいろいろな人の創作物を見たり聞いたりしていきたいなあって思っています。

    これからもよろしくお願いします。

    Kei
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する