• 現代ドラマ
  • ミステリー

お蕎麦は正義!

女子に囲まれると動悸息切れを起こします。
来夢です。
皆様、いつもお話をお読み頂き、誠にありがとうございます。
女子に免疫がないのでね、ドキドキするのでね……乙女ロードのK-BOOKSさんなんかは動悸息切れ祭り開催です。
自分が汚いのは分かってるんだから、自意識過剰だなんて言わないで!!

さて今日はお蕎麦のお話です。

実は僕、ここ数年、お蕎麦がめっちゃ好きでして、お昼ご飯によく食べているんです。
といっても、気楽に入ることが出来る立ち食い系のお店ばかりなのですが、東京って本当にお蕎麦屋さんが多いですよね。

地元福岡にはこんなにお蕎麦が無かったので、あぁ、もう新鮮!
10年以上東京に住んでるけど、いまだに新鮮。

なのでよく行くお蕎麦屋さんだけでも8軒くらいあります。
チェーン店もあり、そうじゃないお店もあり……でもどこのお店もすごく美味しいんです。

また新しいお店もたくさん出来てまして……。
そういえばここ最近にも池袋駅(東武ホープ内)に「しぶそば」さんが出来ましたよね。
それと、いけふくろう像前の「IKE麺KITCHEN」にも「そばいち二八」さんが出来ました。
本当にお蕎麦天国ですね♪

まぁ、お蕎麦と小説とは何の関係もないので、オチの付けようがないのですが……。

あのササッと食べられる感じはいいですよね。
お仕事の合間にサッと食べて、カフェへ移動、そしてまた物書き、みたいな。
そうね、お話を書く時間を作るために有効……みたいな話でどうでしょうか?

お昼ご飯に時間が掛かりすぎてなかなか執筆時間が取れない……という方にはオススメです!

……と、無理矢理オチを付けたところで今日はこの辺りで!
明日はいよいよ……いよいよな日です!
乙女ロード以上に心臓バクバクです!!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する