同じ服ばっか着ています。
来夢です。
皆様、いつもお話をお読み頂き、誠にありがとうございます。
出かける機会がないのです……ないのです……(涙。
お外に出る時はいつも同じパーカー♪
さて今日はトラックボールのお話です。
実は僕、この年になるまでトラックボールチェリーだったわけですが(TBC! と、昨日のネタを引きずりつつ……(笑))、この度、初めて使ってみました。
これ、いいですよ!
僕が購入したのは親指部分にボールがあるタイプ(ロジクールさんのM570t)なのですが、マウスに比べて腕を動かさなくていいっていうのは本当に楽です。
机の上の場所も全く取りません。
こんなことならもっと早く使っておけば良かった……。
でも、実はいいことばかりではありません。
ちょっとボタンの数が少ないんですね。
あ、もちろんボタンが8つくらい付いている物も売っているのですが、僕が購入した物は左右クリック、ホイールクリック、進む、戻るボタンと5つなのです。
まぁ、普通に考えれば5つもあれば十分なのですが、今まで使っていた物がマジックマウス、マジックトラックパッドだったもので……。
いや、もう本当、アップルのマウスとトラックパッドって秀逸なんですよ!
なにがスゴイって、(Mac OSの場合)マウスなのに軽くダブルタップ(触れるだけ)するだけでブラウザが拡大されるし、指二本でダブルタップするとミッションコントロール画面になるし、指二本でスワイプするとデスクトップの切りかえが出来るし……とまぁ、とてつもない高機能なわけです。
もちろん慣れるまでは迷いますが、これに慣れちゃったら他が使えなくなるという……ある意味諸刃の剣。
「じゃ、トラックボールじゃなくてマジックマウス使ってればいいじゃん!」って思われると思いますが、これね、値段がね……(号泣。
貧乏な僕にとってはいくつも購入出来るほどお気軽なお値段ではないのです……。
ただお金に余裕さえあれば、全力でオススメします!
マジックマウスとマジックトラックパッド。
と、ここまで書いて、全然トラックボールの話題じゃなくなったことに気付きました(滝汗。
トラックボールも本当にあの形に慣れられるのかなと思っていたのですが、使い始めて数日で慣れました。
おこたで微動だにせずネットサーフィン……に、ぴったりなデバイスです。
人間をダメにするデバイス……。
まぁ、物を書く時には全く使っていないので、時と場合によるって感じでしょうか。
でももしもまだ未経験な方がいらっしゃいましたら、一度お試しすることをオススメします、トラックボール。
親指でボールをくりくりする感覚が、自分のエロスの深淵を刺激すること間違いなしです。
何か過激かつ刺激的なアイデアが湧き上がるかもしれませんよー。
無駄にくりくりしたくなるデバイスです。
それでは今日はこの辺りで!
こんな時間なのに私はお腹が減りました!!