• 現代ドラマ
  • ミステリー

お花見したいにゃー。

マスクの下では鼻の両穴にティッシュを詰め込んでいます。
来夢です。
皆様、いつもお話をお読み頂き、誠にありがとうございます。
もう鼻かんだって追いつかないんだもん……(涙。
数分毎にぐしゅぐしゅになったティッシュを取り替えています……はい……。

さて、今回は桜のお話です。
と言っても、別にソメイヨシノのことを詳しく語るわけではありません(すみません、そんなに詳しくないです……)。
でも一応、染井吉野の発祥は豊島区なんですよー(巣鴨・駒込ですね)。

先日、とうとう東京でも開花宣言がなされました。
例年よりも早いということで「大丈夫かな」と思っていましたが、今日、ご近所の公園を通ると、数本ある桜のうちの一本がもうかなり咲き誇っていました。
これからまた少し寒くなるそうですが、早く満開になって欲しいですね。

というのも、実は僕、お花見って大好きなんです。
いや、お花見が好きなのかお酒が好きなのかはこの際、置いておくとして……(滝汗。

僕、もともと桜色というか、桃色とかピンクとか、そういう色が好きなので(Twitterのアイコンもピンク色のカエルですね)、満開になった桜の近くで視界のほとんど、上も下も桜色に染まるのがホッとするというか……落ち着くというか……(坂口安吾先生が好きな方、すみません……(汗))。
可愛いくていいですよね、桜。

で、そんな桜の下で読書するのなんて、もう最高に風流じゃないですか(桜の下で読むならやっぱり『豊穣の海』シリーズです)。
おちょこに花びらを浮かべつつ、愁いを帯びた表情でKindleへと視線を落とし、一人ベンチで佇む寂しいおじさん(滝汗。

そんなシャレオツ(笑)な春に憧れてはいるのですが、何分、桜が咲いている期間ってすっごく短いんですよね。
気が付いたらあっと言う間に終わっちゃう。
そして毎年「また来年かぁ……」なんて思うわけですけど、よくよく考えたら、人生で満開の桜が見られる回数って、まぁ、大体80回くらいしかないんですよね。
そのうち数十回はもう無駄にしてしまっている……。
なんて言うか……寂しいものです……。

去年、そんなことを考えたので、今年は何が何でもお花見をしようと心に決めているのです。
一人きりでもやるんだから!!

花粉症の方に辛い時期であることは間違いないのですが、それでもほんわかした、暖かい、ようやく季節が開けたような気分になりますよね。

皆さんはお花見って好きですか?

池袋には桜が咲く公園がたくさんあります。
中池袋公園もそうですし、日之出町公園や東池袋公園もあります。
東池袋中央公園(サンシャインのお隣です)にも桜がありまして、お花見をしながらたくさんの猫ちゃんと戯れることも出来ます。
そうそう、この公園は後ほど『池袋のお天気先生』でも出てくる場所です(ようやく小説のお話が書けました(笑))。

もしもお近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、今年の春は池袋でお花見なんていかがですか?
この季節、短い期間しか見られない桜色の池袋をぜひぜひご覧頂けますと幸いです。

それでは今日はこの辺りで。
皆様、今後ともよろしくお願い致しますー!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する