• 恋愛
  • 現代ファンタジー

カイルとリシュレナ備忘録

おはようございます。
昨日アンティルーネのピクルー作って楽しかったので、2部の主人公でもあるカイルとリシュレナも作ってみようと、朝6時から遊んでました。アレ?もう7時?

というかカイルとリシュレナの出番がまだ少なめなので、時々彼らの髪色瞳の色忘れちゃうんですよね(;´Д`)
なので自分用メモも兼ねてます。

カイル…右目→青。左目→赤。左目のみ布で覆う。髪→金色。
リシュレナ…瞳→すみれ色。髪→琥珀色。

おぉー…リシュレナの瞳の色の記述を探すのに苦労した。どこかに書いたよな~って確認したくとも、その場所がどこかわからない。ファンタジーでは散々といっていいほど髪色目の色の描写はするのに、リシュレナに関してはそれが少なめなんだなぁ。
1部のアレスとレティシアだとレティシアの方が色味的にファンタジックなのでアレスを控えめにしたんですが、2部ではそれが男女逆転してるんですよね。だからリシュレナはあえて平凡な見た目にした…ような気がする(当時の私の記憶より抜粋)
きっと皆さんもリシュレナの目の色、すみれ色やったんかー!?って驚いたことでしょう。すみれ色の瞳と琥珀色の髪が色味的に合うのか合わないのかはわかりませんが(ひどい)琥珀って…検索するとほら…樹脂の透明なやつ…蜂蜜色っぽいの…で綺麗じゃん?ってことでさ。(いろいろアバウトすぎる)


んで。
ピクルーはカイルの眼帯もどきがなかなか見つけられなくって…(右目はあるけどああいう眼帯じゃないんだよな…カイルは雑だから(ひどい本日2回目)布を適当に巻いてるだけのイメージ)
そういえば以前はとりさんがワンドロで描いてくれてたじゃーん!!モノクロだけどイメージとしてはすごくカイルなので…あとは色味を私が忘れずにいればいいんだ!
オッドアイだから間違えやすいよね☆

はとりさんが描いてくれたカイルのイメージ絵はこちらの近況ノートで見れますぞ。
https://kakuyomu.jp/users/lastmoon/news/16818023212385380661


そしてリシュレナ!
カイルに対して平凡な見た目の魔女っ子。比較的女子が多いピクルーなのでいくつか作ってみて、一番リシュレナっぽいのがこちら!デデン!
ホウキは持ってません。杖にしたかったけど、短い杖じゃなくて長い杖がなかったんだ…皆さんはイメージとしてフリ○レンやフェ○ンが持つような魔法使いの杖を想像してください。(あれ、かっこいいよね)
そして琥珀色の髪色むずいね…もうオレンジっぽい茶髪でいいか。
リシュレナはいろいろと自分自身で背負いすぎているので塞ぎ込んだりしがちなのですが、本来はこんな風に明るく笑う元気な女の子です。
カイルと一緒にいるときがきっと一番素が出てると思う。

こうして見るとアレス×レティシアは大人のカップル。
カイル×リシュレナは年相応の(学生っぽい雰囲気)カップルで、いい差別化ができたんではなかろうか。

カップルではないけど一部で需要のある(?)賢者カップルもピクルー作りたいな!火と水のあの二人ですね。
あ、すごく作りたくなってきた!ピクルー行ってきます!!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する