• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

レビュー御礼(11/27更新)

レビューくださった方への返信(11月分)です。
履歴から★をつけてくださった方のページに遊びに行ったりしてるので、お礼とは全然関係ない余談がけっこう入ってます。


杉沢閻魔さん
「インターネット・インディアン」への★レビューありがとうございます!
応援コメントでの感想も読ませていただきました。「北米先住民への侵略行為」、「インターネット上の移り変わり」……まさにそのとおりです!
そういった「小説の説明」をうまくできないままに(無意識に感じ取っていたのですが)書き上げていたので、杉沢さんが上手く定義してくださったおかげでようやくこの小説の説明ができるようになりました(笑)
拙作をお読みいただきありがとうございました。

しらたまさん
「天使さま」への★レビュー&コメントありがとうございます。
ストレートなご感想、胸に染みます。「天使さま」は大学生っぽい感覚的なものの上に成り立っている小説なので、そう感じていただけて幸いです。
拙作をお読みいただきありがとうございました。

Azurite(藍銅鉱)さん
お名前かっこいいっすね……!
「インターネット・インディアン」に★レビューありがとうございます。

あるひさん
「天使さま」に★レビューありがとうございます。
あるひさんのページからWEBサイト遊びに行かせていただきました。レイアウト素敵ですね。小説読みやすくていいなー。

新成 成之さん
「不思議な雰囲気の漂う短編はありませんか」企画の主催者様ですね!こちらこそ参加させていただき、ありがとうございます。
最後の一文はいろいろな意味を含めて主人公を表せたらいいなと思って書きました。確かに、生きていて恋ができるというのは主人公のアドバンテージだし、死んでずっと彼氏に愛されるというのは白河先輩のアドバンテージですよね。
シリアスな内容だけど文体は軽く、というのがこの小説で意識した部分でした。
拙作をお読みいただきありがとうございます。

11月15日

はなさん
「書き出し読書会」企画ではお世話になりました。「天使さま」への★レビュー&コメントありがとうございます。
はなさんの仰る「ユーモラス感」が出したくて軽めの文体で書きました。確かにさらっと人が死んでしまうので、よく考えると怖いですね……(汗)殺害動機は当人たちの間で起こったことなのでよく分かんないんですが、きっと痴情のもつれではないですよね。怖いなあ。
拙作をお読みいただきありがとうございます。


ねるさん、松岡弥美さん、@collectionさん、立華りりさん、躯螺都幽冥牢彦(くらつ・ゆめろうひこ)さん、モードロッカーさん、あじろさん、ねずみさん
「太宰失格」に★レビューありがとうございます。個別にお返事できずすみません(汗)
それにしてもペンネーム十人十色ですね!!こっそり皆さんのページに遊びに行かせていただきます!

アルハザードさん
「太宰失格」に★レビューありがとうございます。
レビューに書いてくださった文豪さんは本名も華があって素敵ですよね。
金之助さんとか聞いただけでお札になりそうな名前です。
拙作の主人公も苦悩している点では本家太宰さんと似ていますが、あえて今どき(?)の男子大学生にしてみました。
拙作をお読みいただきありがとうございます。

11月16日
星成和貴さん、睡蓮たしぎさん、弍月搖さん、憮然野郎さん
「太宰失格」に★レビューありがとうございます!まとめてのお返事ですみません。創作の励みになっております。これからもがんばりまっす。

ひが光司さん
「太宰失格」に★レビュー&コメントありがとうございます。
たくさん笑ってくださって嬉しいです。それだけでもう書いた甲斐がありました。最後は文豪らしく文豪オチにしてみました。
続編ですが、わたしの技術ではなかなか彼の苦悩を救ってあげることは難しく(笑)、後のことは芥川くんに任せようと思います。

濱野乱さん
金の無心ばかりしてるイメージ、確かにありますねえ。実家の家族もなんだかんだ言って仕送りしちゃいますしねぇ……お金にツイていたけれど、お金に振り回された人でもありますね。
江戸時代の老中というと、田沼意次がぱっと思い浮かびますが、他にもたくさんおられましたよね。なぜ田沼意次が思い浮かぶかと言うと、中学のころ社会の授業で「老中が変わったけど田沼さんのゆるい政策が恋しい」みたいな江戸っ子の川柳を習ったからです。勉強に関係のない知識が一緒に入ってくると、案外いつまでも忘れないものですね。
読んでくださってありがとうございました。

11月19日
英知ケイさん、鐘駒英仙さん、成井露丸さん、ととむん・まむぬーんさん、菖蒲あやめさん、あしはら瑞祥さん
「太宰失格」に★レビューありがとうございます!個別にお返事ができず、すみません。皆さんからいただいた評価を糧にこれからも癖のあるもの書いていきたいです。

尻鳥雅晶さん
「太宰失格」に★レビュー&コメントありがとうございます。
出ました、「トカトントン」。あれ、個人的に日常系ホラーとして解釈してます。でも、たまにありますよね。頭の中である歌のフレーズが繰り返し、離れなくなるとか……わたしだけでしょうか……。
イケメンにのみ許されたお名前ですか。気になります。なんだろうなぁ、ぱっと思い浮かんだ名前が「高見沢俊彦」なんですが、たぶん当たってないですね。
拙作をお読みいただき、ありがとうございました。

11月27日
二語十さん、緑乃 羽徒 ミドリノ ハトさん
「太宰失格」に★レビューありがとうございます!個別にお返事ができず、すみません。しっかりと受け止め、日々を生きるための元気に変えてます。えへへ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する