• に登録
  • 現代ドラマ
  • 歴史・時代・伝奇

ご報告

いつもお世話になってます。

この度、いつもお世話になっていたノートパソコンが故障致しました。
最初はマイクロソフトエッジやオフィスがフリーズし始め、再起動を繰り返していたらWindowsも動かなくなり、パソコン自体を再起動しても一向に改善されず、セーフモードで起動しようとさらに再起動した際にログインできなくなったところで私の心が折れました。

『パスワードが違います』
って合っとるわ!
いつもこれでログインしてたやんけ!

修理に出すか新しく買い換えるかで悩み中です。
うぅ。今年は車検もあるのに……。

そしてこれが一番大事なことなのですが、連載中の『クズきん』の更新用のデータをカクヨムのフォーマットに移す前のことでした。
お待ち頂いている方々には大変申し訳ないのですが、更新再開にはもうしばらく時間がかかりそうです。

12件のコメント

  • うわああああー!
    それは痛い。
    出費に加えて大切なデータが。
    この類いの話は作家あるあるですかね。
    心身ともに復活されるのを待ち望んでおります。
    本当にお疲れ様です。
  • おはようございます。それは辛いですね……っ(><)
    データが復旧できたらいいのですけれど……(><)

    のんびりお待ちしておりますので、どうぞご無理のないようになさってください(*´▽`*)
  • えー、せっかくさっちゃんの語りに戻ったと思って喜んでたのにー!

    ブラウザが固まって落ちるからの再起動からの起動不能はメモリがやられた可能性大ですね。
  • ハードディスクからデータをサルベージしましょう!
  • みなさまコメントありがとうございます。

    サルベージって業者に頼むと高いですよね……。
    取り敢えず次の休みに修理と新調2パターンで費用を見積もってみます。

    頑張ります(;^ω^)
  • http://groovy.ne.jp/products/hddset/ud_3000sa.html

    これでサルベージできます。
    ハードディスクを取り外せれば。
  • 新しいの買っちゃえ♡
    今はパソコンだって安いもんだよ。うちはもうレノボばっかり。
    なんでも新しい方がいいぞ〜。
  • ノーパソですか。
    デスクトップならハードディスク簡単に外せるし、比較的簡単に他のマシンからアクセスできるんですけどね。

    無事サルベージできることをお祈りしつつ更新待ってます。
  • えーきちさん、奈月さん、へもんさん、どうもです。

    今日仕事終わりにもう一度チャレンジしてみたところ、取り敢えずセーフモードでのWindowsの起動に成功したのでデータのバックアップは取れました。
    ただ、officeが全く動かないのでデータが無事かどうか確認できません……

    知り合いに意見を聞くと今の所『買い替えろ』100%です。(笑)

    上手く行けば今週中には連載再開します!
  • 無事サルベージできたようで、よかったです。
    バックアップ取れたのなら大丈夫、じゃ、ない、かな?
    わたしはデスクトップをバラして上記の機械でサルベージしましたからねー。
    新しいパソコンはいいですよー。
    ビックリするくらい快適に動きます(笑
  • サルベージできたんですね。
    良かった良かった。
    あとは破損が無いことをお祈りしてます。
  • えーきちさん、へもんさん、ありがとうございます。

    明日から更新再開します。
    とりあえず火・金の週2回更新を予定してます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する