• 異世界ファンタジー
  • SF

カクヨム3周年選手権、参加しようと思います

 昨日までは興味がなかったのですが、書かない理由をあれこれ考えていたら、急に書きたくなりました。

 かなり多くの方が参加していて触発された感じです。と言っても、最初の作品「フクロウ・マン」は時間にギリギリ間に合わない、字数もわずかに足りないなど、散々な結果になりました。

 最後の1行を書き終わったと同時にラジオの時報(12時)が鳴るという貴重な体験は今後の糧になりそうです。公開ボタン押さないと投稿にはなりません。

 3回ほどお題があるようなので、次はきちんと初日から参加したいと思います。

 昔から行動を始めるのが遅くて、様々な場所で損をしてきました。今日も11時過ぎてトイレで参加しないお題の愚痴を反芻していたら、突如びびびと来て行動を始めました。

 何か、自分の知らない面を見つけるトレーニング兼、自己啓発のような気もします。その辺りが参加する理由です。

 もうひとつ今日の感想を述べさせていただくと、手刀 を文字変換するのに30秒以上かかったことです。おそらく、このタイムロスがなければ時間は間に合っていました。結局、とうの部分は平仮名です。恐るべし「手刀」、しゅとう では変換できないとは……。今は変換できます。(ひどいオチですね。)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する