スニーカー大賞、電撃小説大賞、ルビー小説大賞、キャラクター小説大賞、富士見ノベル大賞、つばさ文庫小説賞、ドラゴンノベルス小説コンテスト……。
いくつものお祭りが開催中または開催予定で、眺めているだけでもウキウキしますね(*´ω`*)
でも、お祭りは参加したほうが楽しいに決まってるんですよね……。
初めて書き始めた長編が、二十万文字を超えて未だに完結まで程遠い進捗状況でして、現状だと手元に「完結した長編」が無いです。
未完で二十万文字を超えていると、そのまま応募できるコンテストなんて限られてきます。
しかし連載中の長編にかかりきりで新作を書く余力がなく、コンテストへの参加を見送り……みたいな状態が続いている感じですね。
連載中の長編も、もちろん好きで書き続けているのでとても楽しいのですけれども、新しいこともやってみたい、お祭りに参加したい、と思う気持ちもあるのです。
使い回し、と言うとアレですけど、いろんなコンテストに応募できるよう、十万文字くらいで綺麗に完結する長編を作ってストックしておくのも有りだよなあ……と。
今まであまり、文字数の上限を気にして書いた経験がなかったのですが、これも一つの勉強ということで、試しに書いてみるか! などと考えている今日この頃です。
やる気があるなら黙って書けよ、という話なのですが、宣言することで自分の退路を断つ目的があります。
わざわざこうして書き残した以上、もうやるしかなくなりました。
このくらいしないと動けない人間なのは、自分が一番分かっておりますので(´-ω-`)
よし、やるぞ!