• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

更新 赤墨の三角形 その3

 ドカ雪には頭が痛くなります。

 最新話を投稿しました。これが第六話です。クラスでの三人との関係と化学部での茜とのやり取りに焦点が置かれています。

 主人公の千里は仕方なく化学部に入部しましたが、白衣姿はどんなものなんでしょうか。某有名な科学系のタレントはオジサンですが、それでもしっくりきているのできっと似合っているんでしょう。まあ、身の回りには白衣が全く似合わないオジサンもいて一概に言えませんが。

 白衣は薬品から体を守ってくれる大切な防護服ですので、もちろん薬品汚れは目立っていくものです。ですが、一番の汚れが薬品によらない場合もあります。それは、手を洗った後に白衣の横腹辺りで手を拭うことによる黒ずみです。白衣にはタオルをかけるための輪っかが付いているのですが、大半の人はそんなものを使わないので、一番に横腹辺りが汚くなっていきます。

 加えて、洗濯など稀にしかしないので沈着していきます。基本的に普通の洗濯物と一緒に洗うことが好まれないので、白衣のためだけに洗濯機をまわしたり手洗いすることが面倒なんですね。

 ただ、私が大雑把なだけだと言われればそれまでですけど。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054887769778/episodes/1177354054887831369

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する