• 歴史・時代・伝奇
  • 現代ファンタジー

花よめ物語・第七話更新

※ネタバレを含みますので、7話を読んだあとでお読みください。

先日ダイ大佐さんにいただいたコメントが嬉しくて、9話まで一気に直せました。10話を書き終えたら9話は更新しますので、まだしばらくあとですが、私が書きたかった戦闘シーン盛り盛りです。
あとは10話ですべてを回収するだけ…!
あと1話だけだと思うでしょ?でも最後の1話が難しいんです。これまでのシリーズは、登場人物がメイン2人だけとかだったのですが、今回はたくさんいるので4つぐらい回収しなければいけない。
でもタイムリミットも迫っているので、「あと2週間で大筋を書く…!もし納得いかなかったらいつか書き直す!」そんな気持ちで、2週間粘りたいと思います。

さて、前置きが長くなったですが、バーネットさんの本領発揮です。
このくだりをやるために、わざわざこのお嬢さんを書きました。アネットとガウェインの関係対比のために、バーネットさんには嫌な役をやっていただいた。でも、私もガウェインのような男が恋人ならぜったい疑心暗鬼になるわ…。
個人的には好きなお嬢さんなので幸せになって欲しいですが、どうなることやら。

追記:
バーネットの名前はあとで後悔しました。悪役だから頭は濁音。宝石の名前にしたい(ガーネット)、でもガウェインとややこしい。
花よめだからお花……ヨーロッパ原産の秋花……バーネットにしよう、と展開したのですが、
アネット
バーネット
モードレッド
……ややこしすぎる。今さらですが、読みにくかったらすみません。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する