• 恋愛
  • 現代ファンタジー

【新規】蔦の神妃 - 蒼玉月に呪われた聖女、あなただけの騎士に

新作「蔦《つた》の神妃 - 蒼玉月に呪われた聖女、あなただけの騎士に」連載開始のご報告です。

今回は、長編の異世界ミステリック・恋愛ファンタジーとなります。

連載開始間際まで「この物語は面白いのか?」病に悩まされましたが、
せっかく書き上げた作品、もったいないので公開していきます。

「第6回カクヨムwebコンテスト」恋愛部門に参加しております。
コメントや応援をいただけましたら、とても励みになります!

恋愛部門ですが……毎度のことながら甘い展開は薄いです。

----------
■蔦の神妃 - 蒼玉月に呪われた聖女、あなただけの騎士に
https://kakuyomu.jp/works/1177354054935285002

神王国ロードスに住む、十七歳の町娘フィルメラルナ・ブラン。
薬を届けに行った教会で、意図せず〈神妃《しんき》〉に出会ってしまう。

目覚めたとき。

「最後の被験者」と呼ばれたフィルメラルナの額には、蔦《つた》の聖痕が現れていた。

神殿騎士卿エルヴィン・サンテスに連れられてしまった神殿で、聖女としての役割をしぶしぶこなしていくフィルメラルナ。
歴史棟を司るヘンデル、従騎士アルスラン、侍女のジェシカ。
そして、ユリウス王子とミランダ王女。

様々な人間と事件に関わる中で、深まっていく疑問があった。

――神妃イルマルガリータは、なぜ失踪してしまったのか?

聖女を巡る運命に翻弄されながらも。
フィルメラルナは絡み合った謎をひとつずつ紐解いていく。
ミステリック・恋愛ファンタジー。
----------

なお、以下の作品も「第6回カクヨムwebコンテスト」へ参加しております。
合わせて応援よろしくお願いいたします!

■神々への鎮魂曲
https://kakuyomu.jp/works/1177354054889599380
(どんでん返し部門)

■覚トリ
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887210612
(現代ファンタジー部門、朝読小説賞)


追伸:
「炎の華 -創壁の君へ-」は公募のため一旦非表示とさせていただきたいと考えております。
読んでくださっている方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
落選の際には再掲載する予定でおります。

コノハナサクヤ

14件のコメント

  • 乃々沢さん
    評価の★に関しまして、ご丁寧に連絡くださりありがとうございます!

    アカウント削除は本当に悲しい出来事でしたね。
    乃々沢さんが復活してくださって、心から嬉しいです。

    わたしは夏に母を亡くしまして、しばらくあまりカクヨムで活動ができませんでした。
    いつどんな形で人生が終わってしまうか分からない、そう実感した夏でした。

    なので、みんなの活動が活発になるこの時期を利用して、少しずつでも浮上したいと思っています。
    今後ともよろしくお願いいたしますー。ヽ(^。^)ノ
  • おはようございます。(*´∀`*)

    私の物語の『よもやまばなし』に、素敵なレビューを書いてくださり、ありがとうございました🎵
    とっても嬉しいです。ヽ(=´▽`=)ノ
  • 「北河」にレビュ・コメントありがとうございます。温かい評価までいただき、感激しております。
    コノハナサクヤさんの作品、楽しく読んでいきたいと思います。よろしくお願いいたします。
  • コノハナサクヤ様

    このたびは拙作『美幽センパイと私~学校の幽霊と友だちになりました~』に★と素敵なレビューをくださり、ありがとうございました。
    まさに物語の核心をついているようなレビューで、たいへん嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
    心より御礼申し上げます。

    御作品も楽しく読ませていただいています。
    今後ともよろしくお願いいたします(^-^)。
  • コノハナサクヤさん

    拙作に★と素敵なレビューをありがとうございました。
    嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

    作品の方も楽しく読ませていただきます。
    今後ともよろしくお願いします♪
  • コノハナサクヤ様

     この度は、私の拙い作品に素敵なレビューとお☆様をいただきまして、ありがとうございます!
     本当に素敵なレビューで、嬉しくて何度も読み返してしまいました(*´▽`*)
     このレビューに恥ずかしくない作品を作り挙げていきたいなとの思いを新たにしました。いつも温かいコメントも嬉しく、何度も何度も励まされております。
     ありがとうございます。
     私はまだ、レビューを書いたことが無くて、みなさんどうしてこんなに的を得たレビューが書けるのか、心惹かれるキャッチコピーが思いつくのかと感心しております。このカクヨムコンの間に書けるようになれたらと思っているのですが、まだちょっと時間がかかりそうです。すみません。
     これからも、楽しみにコノハナサクヤ様の作品へもお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
     
  • コノハナサクヤ様

    先ほど、私の作品に本当にびっくりするほど素敵なレビューをいただき、本当に感動しております。

    サクヤさまの作品、大好きで、とても面白く読ませていただいております。私も虎視眈々とレビューをいつ書くか狙っておりましたが、先を越されてしまいました。
    エルヴィンがどんどん好きになっております。

    まずはお礼まで、本当にありがとうございました。
  • コノハナサクヤ様

    こんにちは。^^
    この度は、拙作、『AI巫女にマリッジリングを贈りたい』を毎日読みにいらしてくださり、応援にその度にコメントまで、そして、本日は、何と、いすみ 静江の現状、初レビューをそれもとびきり素敵なものをいただきまして、誠にありがとうございます。<(_ _)>
    その旨、近況ノートにてご報告させていただきました。
    報告が後からになり、すみません。
    また、こちらへ伺いに来ますね。
    いすみ 静江🌷
  • コノハナサクヤさま

    このたびは『お守リン! ~あなたの人生リペアします~』に応援をありがとうございます!
    当該作品も短編賞ではありますが、カクコン6に応募しております。
    どういう結果になるかはわかりませんが、
    コノハナサクヤさんに応援してもらったことを忘れません!






    水木レナ
  • あのね、ともはっと兄さんがね。擬人化でイラストを書かれたんだけど、はずかしそうに伝えられないとか。だから、私からね、
    https://note.com/292339/n/nd5dba642e247

    ご覧くださって。
    絵がありますから。
  • コノハナサクヤ様

    こんばんは、カナリヤです

    この度は『ボクは勉強しかできない』に星と素敵過ぎるレビューを下さり、ありがとうございます!
    嬉しかったです~(#^^#)
    もうあと5話ほどで終わりますので、「覚トリ」の続きをゆっくり読ませて頂きます

    しかしあの両親はどうかと思う…(ぶつぶつ文句をいうカナリヤ)


    カクヨムコンもあと3週間、ゆるゆる楽しみましょうねっ(^ω^)

    カナリヤ
  • コノハナサクヤさん
    おはようございます。

    このたびは『秘密の微熱恋愛 ~恋する人は女装令息!? それとも男装令嬢!?』閲覧、コメント、素敵なレビューまでありがとうございました。
    \(^ー^)/
    予約投稿にしていて期限ギリギリまで更新しますが、引き続き閲覧して下さると嬉しいです。

    フィルメラルナさんの今後をハラハラしながら拝読しています。エルヴィンがどうかフィルメラルナさんの味方でありますように。
    (*´ー`*)願望。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。
  • コノハナサクヤ様

     いつも私の拙い作品を読んでくださりありがとうございます!
     とても励まされております。
     本日、拙いレビューで申し訳ないのですが、投稿させていただきました。
     もしも内容の修正、削除の必要なところがありましたら、遠慮なくおっしゃってください。レビューは本当に難しくて、なかなかうまく書けないのですが、せめて少しでも、サクヤさんの作品の良さを伝えられたらと思っております。
     それでは、お体お大事にお過ごしくださいませ。
  • サクヤ様、おはようございます。ペコリ
    毎日の更新お疲れ様です。

    「カクヨムの天使」フォローありがとうございます。コメントをずっとお待ちしてましたが、頂けないので我慢できずにこちらに伺いました。

    あの作品で小中高校生に読んでもらいたい作品を紹介しております。
    紹介しても宜しいでしょうか?
    お返事は私の近況ノート最新に頂けたら嬉しく思います。ペコリ
    もしご了承頂ければ、作品はサクヤ様のイチオシのを教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。m(_ _)m
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する