新作「神々への鎮魂曲《レクイエム》」連載開始のご報告です。
今回は、長編の異世界ファンタジーになります。
前作のラブコメ「覚トリ」とはまったくテイストの違うダークファンタジーです。
かなり暗い話かと思いますし、正直、作品自体の出来具合にも自信がありません。
ですが、もしもコメントや応援をいただけましたら、とても励みになります!
連載を続ける上で、目標があった方が完結を目指せると思いますので、一旦「ドラゴンノベルス新世代ファンタジー小説コンテスト」へ応募したいと思います。
締め切りまでに間に合わない場合は潔く諦めて、他のコンテストを目指したいと思っております。
主人公は少女ですが、内容的に女性向けでもなく……どこに応募したら良いのかまったく分からずでして。
わたしの作品全般的に言えることですが、カテゴライズに困っています・泣。
----------
■神々への鎮魂曲《レクイエム》
アテナを殺したのは誰?
古代ギリシャ神話を背景に、女神を継承した少女のダークファンタジー。
神々が戦争を続ける世界の片隅で。
美しい声に恵まれた少女エストリーゼは、メッシーナ劇場にて独唱の初舞台を踏む。
しかし、その場に現れた指揮者《マエストロ》は、太陽神アポロンだった。
女神アテナの力を継承した少女を中心に、停滞していた神々の世界が回りだす。
太陽神アポロン、愛と美の女神アフロディーテ、全能神ゼウス……。
古代ギリシャ神話の世界をモチーフにした異世界ファンタジー。
遠い未来。
人と神が永遠に別たれるよう、その存在を封印する少女エストリーゼ。
この物語は、女神の力を継承した少女の、神々へ贈る鎮魂曲《レクイエム》。
その始まりである――。
----------
■【序章】第1話 予言
https://kakuyomu.jp/works/1177354054889599380/episodes/1177354054889599393追伸:
「炎の華 -創壁の君へ-」は来月を目処に一旦非表示とさせていただきたいと考えております。
気に入っている作品なので、改稿したいと思っています。
また、予定が決まりましたら、改めて近況ノートにてご連絡いたします。