• 異世界ファンタジー
  • 歴史・時代・伝奇

リヴァイブ・ヒーロー完結予定

最近は仕事も忙しくなってきましたが、なんとか書けてる灰色キャットです。

今回は連載中の作品である『リヴァイブ・ヒーロー』の完結について書いていきたいと思います。

予定としては7月31日に全てのお話の投稿が終わり、新しいシリーズを初めていきたいと思っています。
『神憑きアヴェンジャー』の方をどうするか悩んでおりますが、とりあえずは8月1日に投稿する新しい作品をメインとして据える事予定です。

思えば、色々な事がありました。スランプだったり、突然W主人公にしたり、ヒロインの存在を食う男の子の出願だったり、と。
回収しきれなかった伏線もあり、結局中途半端な事になってしまった部分もありました。

今回の作品で私がしたかったのは『挑戦』であり、その為に色々と無茶な事をしたり、上手く書けずに思い悩む時も多くありました。

セイルを主人公まで上げた事でグレリアの薄さが強調されたり、ヒロイン勢が大半戦力不足な上、敵がちょっと強過ぎたせいで影が薄くなったりと……本当に様々なミスをしてくれたな灰色キャットめ。

今回の失敗も成功も、上手く受け止めて次の作品に上手く反映出来れば……と思います。

さて、次回作の予定ですが、一応女主人公でやるつもりです。一人称の使い方が変だったりした時には指摘していただけると大変ありがたいです。
また異世界転生物になりますが……まあ、そこのところは好きだから仕方ないですね(笑)

2件のコメント

  • 自分も完結予定とか書いてみたい(笑)
    書いてみたいアイデアの作品が2つほどあるので今はネタ集め中ですが、ビートの冒険も戦闘員Eも途中のままなので何とか完成させたい。f(^_^;

    ひとつは海洋探検冒険ロボット物です。海面上昇と異常気象、謎の病原菌(笑)により文明が衰退している世界のお話。
    【海洋潜攻ガンダイバー】

    もうひとつが【異世界が】こちらの世界に転生してきたラブラブ勇者とツンデレ魔王の学園ラブコメです。
    【告白から始まる異世界転生】

    どちらも(仮)です。複数同時執筆なんてとても出来ない俺には夢のまた夢です(笑)
    (*^▽^*)
  • 闇次 郎さん

    完結予定とは言っても結構行き当たりばったりですけどね(苦笑)。
    私としても是非完結を目指していただければと思います。

    確か一つ目は前にも話題にあげてましたね。ロボット物はあまり見ませんので、どういう作品になるか気になります!

    私も同時執筆はちょっと苦しくなってきました(苦笑)。
    ひとまず目の前の事からこなしていく……って感じですね。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する