• 異世界ファンタジー
  • 歴史・時代・伝奇

生存報告

小説を投稿しなくなって早数か月……。私は未だに元気にしておりますが、皆さまは如何でしょうか?

今年ももうすぐ終わり、2023年を迎えようとしていますが、今年は出すと言った新作を結局出すことなく……って感じですね。

執筆状況は芳しくなく、正直大分寄り道してます(笑)。

私としては以前投稿していたけれどそのまま没にしてしまった作品の一つを蘇らせたい気持ちもあり、ついそちらを優先してしまったからこそこのような事態になってしまった事もあるでしょう。後はネタに詰まってしまい、ついつい動画や他の作品に目を向けてしまった事もありますが……。

来年は現在執筆中の作品の内、どちらか一作。順調にいけば二作とも公開していければと思います。欲を言えばカクヨムコンに一作は出したいですが(笑)。
完結した作品の中には迷走したものも多く、物語の組み立ての甘さが露見しました。頓挫した作品群もそれが顕著に表れてまして、復讐もの書いてたはずなのになんでギルドに登録して冒険者みたいなことしてんだか……と今見直すとはてなとなったり。

もっとブラッシュアップしていきたいですが、まあ自分の事なので不安は残りますね(笑)。
来年からも頑張って執筆していきたいと思いますのでよろしくお願いします。ではよいお年を。

3件のコメント

  • よいお年をお迎えください。
  • ちびゴリさん

    ありがとうございます。
    ちびゴリさんも良いお年をお迎えください。
  • 明けましておめでとうございます。
    自分もちょっと……いや、だいぶ色々ありまして、現在全く更新出来ない状況です。
    1月に父が亡くなってから、自分も白血病になり(まあ薬で治るんですが)薬代だけで毎月10万近く掛かる生活になりまして。とはいえ高額医療費控除で半分近くにはなりましたが、それでも最初は払わねばならず、生活費を圧迫されました。更に父の葬儀などで貯金も失い、父の借金が1億近い事も発覚し、あったはずの土地などの財産も全て差し押さえられて名義が変更されてました。あわてて相続放棄の手続きを取ったものの親戚の方々にはあわせる顔もなく、ストレスでステルスになり掛けました。ようやく現状が落ち着き始めた頃、コロナ濃厚接触者の多発で店のシフトが回らなくなり、肉体的にも追い込みを掛けられました。更に10月からの時給アップで店舗利益がマイナス状況となり、厳しいシフトに従業員からの突き上げも厳しくなりました。厳しい作業効率を求められるので、そりゃあみんなも愚痴りたくもなります。もう誰の為にもならない時給アップなどマジでやめて欲しいと切に願います。更に補充要員として雇った新人がこの年末年始で全て辞めるとのたまって来ました。いや、わかるけどね、いち社会人として退職希望の1月前には言おうよ。『今週で』とか『今日はもう』とかマジであり得ないよ。……とリアルが俺の筆をガチで折に来ている状態なのです(笑)
    さすがにもう楽しい事なんて書けなくて。(T_T)
    今日で8連勤、明日休みたいなぁww
    とはいえここまで何とか乗り切ってきたので、今年こそ……今年こそは良い年であって欲しい。いや、良くなくても普通でいい。頼む!
    みたいな感じです。だれか一人位知ってて欲しくてここに書いちゃいました。迷惑ですまない。
    f(^o^;)
    下には下の下の《底辺》がいるので、キャットさんも地道に行きましょう。俺もふんわり頑張ります(笑)(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ノ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する