ばばんばーんと……執筆だぁ!
正直最近購入した『メダロットクラシックス』にハマってるんですよね。
私、ワンダースワン版の初代から始まって、パーコレまではしたことあるんですが……そこからデュアル→8→7→9の順で遊んでて、2・3・4・5は本当にしたことなかったのですごく嬉しいんですよね。
……とまあ、私の話はそこそこにしておいて。
『聖黒の魔王』はとうとうフレイアールとレイクラド王の戦いが終わり、残された一戦が終わり次第、最後の章を出そうと思います。
ようやく……ようやくここまで来ました。
正直これを書き始めて一年は経過してるんですよねぇ……処女作ですので、拙いところも多かったと思います。
それでも好きでいてくれた方々には本当に感謝の言葉もありません。
そして『聖黒の魔王』の執筆が終わりましたら、再び新しい作品に取り組もうと考えています。
今度は転生・転移の全く関係ない……ある意味私が書きたい小説の形を出し切れる作品になれば……とも考えています。
もちろんジャンルは異世界ファンタジーなのですが、異世界転生・異世界転移・追放系・主人公最強・ストレスフリーなどの要因を排除した作品にしようと考えていますので、現在の主流を相当大きく逸脱するのではないかと思います。
私自身『異邦人、ダンジョンに潜る』と呼ばれる作品で、ある意味自分が書きたいものの片鱗をみせていただきました。
前述の作品ほど色々と考えて動くようなキャラづくりが出来れば……とも思いますが、それはそれで中々難しいんですよね……。
よそはよそ、うちはうちで頑張っていかなければならないということです。
まあ、あくまで現時点での予定です。
他にも現代ファンタジーの学園コメディを作ろうか……とも考えてもおります。
その時はヒロインが相当奇をてらう結果になりそうですが……。
なにはともあれ『聖黒の魔王』が終わってからどうなるか……ですね。
最後までお付き合いいただければ、作者冥利に尽きます。