• ホラー
  • 歴史・時代・伝奇

「いばらの咎」本編完結しました!

まだ後日談が残っているのですが、本編は無事に完結しましたので、こちらに少しあとがきを綴らせてください。

「いばらの咎」は元々他のサイトに載せていたものの改稿版なのですが、カクヨムに投稿するまでには実は迷いや葛藤がありました。というのも、物語があまりにエグすぎるし、ヒーローがやることはアレすぎるし、主人公はお花畑すぎるしで「こんなんじゃ、運営から怒られるかもなあ……」と迷いに迷っていたのです。でもそんなところを普段仲良くさせていただいている方に後押しされ、投稿に踏み切ったのです。

そんなこんなで、更新するたびにいつ消されるかと怯えていた本作ですが、多くの人に楽しんでいただき、書き手としてこれ以上の喜びはありません。本作に頂いていたレビューがバーグさんの公式レビューに選ばれた、つまり本作が間接的ながら公式に認知された時は、ほんとに心臓が止まるかと思いました。嬉しくて。これからも、読者様方に本作の続きをお届けできるのだなあ、と……。

(まだ完結していないけれど)「いばらの咎」がここまでこれたのはひとえにご高覧してくださった皆様のおかげです!!! 本当にありがとうございます<(_ _)>

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する