体調不調だったり、
異常に眠かったり、
ワン太が早起きすぎたり、
暑さが熱すぎて部屋から出られなくて体力低下してしまい情けないくらいすぐダルくなったり、
いろいろ積み重なって。
ヨムのもしんどい時期がお盆のある日、突然来てしまったみたいです。
えっくすも見れない。
とにかくよくわからないダメージが蓄積されているようで。
文章が思い浮かんでも、書くという行動にうつれなくて。
脳内で文章を組み立てて、プロットも組み直しもできてるのに。
くやしいな……
これぞ、鬱ではないか。
ちゃんと寝てる。
早いときは九時とか十時に寝る。
でも四時にワン太がとんとんする。
かわいいワン太の仕草に起こされて、きゅんきゅんしながら、ダルさをごまかす。
運動不足や、食欲不振……食パンは食べられるから食べるけど、栄養が偏りすぎてる。
たまに、オクラゆでたりヤサイ少なめ冷やし中華やそうめんやざるうどん、そば。
だめだな。余計だめだ。
そんなよくない生活習慣で血圧高くなってきている。家にある血圧はかるやつ。
五年くらい前までは低血圧だったのだけど、明らかに高血圧の数値。
肝機能の数値高いとかもあるから、早く病院いかねばならんのだけど。
書きたい。読みたい。
日曜は夕飯後、娘と一緒に黒沢清監督の『Chime』を、息子と待ち合わせて三人で観られた。創作意欲に火がついた気がした。
日曜の大河ドラマで、やっぱり私は書きたいよ!ってなった。
それなのに。
こんなんじゃ、書籍化がどうとかより、まず書くことよりも、心身の安定じゃないかって。
商業作家なんて、こんな体調じゃ無理でしょって凹んでしまって、
余計、向き合えなくなってきてる。
泣き言ばかりで、コメ返できてない。
頭の中にある書きたい話、文章、溢れているのだけども。
何歳になっても諦める理由にはならないけど、こんな心身の状態では、趣味だと割り切るようにしたほうがいいのかな、と。
趣味だと割り切れば、楽になるかもしれない。
ぐだぐだと、ごめんなさい。