ちょっとずつ体調おちついてきて、
書くのもスムーズになってきたかもしれません。
ぼちぼちいこか、です。
https://kakuyomu.jp/works/16817330664752971271/episodes/16817330665321285865『この距離のはかりかた』第3話。
ご都合主義敵展開です。
少女漫画ちっくに書いてます。
ラノベ? ライト文芸?
キャラ文芸というほど、キャラクター濃いくない、かな。
もう少し、出会い方を複雑にするか悩みましたが、起承転結を考えたら、そこを複雑にする意味はない、と。
それより、ジレジレな恋の行方を描きたい。
これを書くにあたり、スマホが当たり前にない世界がよいだろう、と。
平成初期、ポケベルを持ってる人がいたくらい?
持っていない前提なら、昭和60年代くらいでもよかったんかな。
舞台は架空の町。
名古屋と広島の間くらいの規模の町。
主人公が好きになる男子は、そこから電車で1時間半くらいかかる町に住む。
もうすこし、本文にそのへん盛り込むとよいのか、悩みながらも、書いてない。
地名なくても、高校名があれば、雰囲気でなんとでもなるか。
人物のがいけん、私はこまかく描かない。
必要なら描く、でも、なあ。
毎回悩むけど、結局、書かない。
Xで、バナー的な画像アップしてまして。
私は自分が撮影した素材しか使わない主義なので、地元の有名な場所?の写真をかんたんに加工しました。
Canvaってアプリを使いこなしていない(笑)
これを使いこなしたら、もう少しなんとかなるんだろう。
ひとまず、ほかの連載よりスムーズに書けるので、しばらく。『この距離のはかりかた』を主に。
ほかの連載も、ちまちま書いてます。
書いたものを見直したり改稿したり。
なので、近いうちに他の作品もアップできるはず。
明日は、午前中、しまなみ海道にひとりでふらり、いってこようと思います。
村上海賊ミュージアムと、よしうみバラ公園、
あと、適当に。
ワンコが寂しがるので(笑)
長居はせずに、昼過ぎには帰宅したい。
たぶん、昼過ぎには。
明後日は、4時間だけ仕事。
年金の書類も書いていかなきゃ。
ではでは、カク、ヨムヨム。
してきます。