• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

恋愛系って難しい。

恋愛小説が苦手である。
まぁ、書くのもだけど、読むのも。
何故だろう? と思ってみれば、おそらくジレジレしたのが鬱陶しく感じてしまうため。
ドラマなんかでもすれ違いとかよくあるが、いや、ちゃんと連絡し合ってちゃんと会えよ…とか思ってしまう。

随分昔に先生と生徒の恋愛ドラマを友人と見ていた時、会いたい! 会おう! みたいな展開の途中、すっごい近くでニアミス起こして会えず、そこから気持ちがすれ違っていく的な場面を見て。
「おかしくね? 声かけたらわかるような距離やん?」
とか文句を言っていたら、友人に「帰れ! 」と言われてしまった。

本来ならドキドキ要素であり、恋愛話にはきっと必要不可欠な要素なのだろうが、それが自分には合わない。

頑張って書こうとした時期もあったが、まるで成功した例がないwww

自身の恋愛もそういうのを全部省いてしまったがゆえの弊害だろうか。
片思いで告白できずに揺れ動くなんてのも経験したことがない。
なんせ、すぐに「好きだ! 」と告白で玉砕する日々だったから。
失恋経験は豊富でも、内容が可愛かったり、切なかったりしないから恋愛話に役立てることは出来ない。

脳内の司令官が「突撃~! 」とやって「撤退~! 」ってなるんだな。

あ、脳筋、恋愛脳筋なのか?
そういう話ならかけるかもしれない……が、目指すものとはかけ離れたコメディになりそうだ┐(´д`)┌ヤレヤレ

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する