本文に前書き後書きを付けるか悩み中です。

本編中では触れられなかった裏側とか登場人物達の掛け合いを書きたいのですが……邪魔になるかなぁ。

出来ればご意見お待ちしております

4件のコメント

  • 夜分遅くに失礼します。なろうでもこちらでも両方チェックさせて頂いてます。私は前書き、後書きともにあればちゃんと読んでますし、邪魔には思わないです。でも、時々その後の話が予測できる様な後書きがあると、【この後どうなるんだろう?】っていうワクワク感?が半減して、ちょっと残念に思う事もあるので、後書きの内容にもよるかも知れませんね。

  • 猫人族様

    貴重な御意見ありがとうございます!


    前後書きを加えるにしてもなるべくその後の本編に影響しないようなものにしようかと思います

    また、両方チェックして頂いて大変ありがとうございます。
    本編は足並みを揃えて更新して参りますが、今後なろう限定、カクヨム限定の話も出てくるかと思いますので引き続きお楽しみ頂けましたら幸いです。

  • 初めまして、楽しく読ませてもらってます。
    前書き後書きも作品の1つとして読んでます。
    本編に出てないあの人のちょこっと話とか面白いですし。
    でもネタバレに繋がるようなのはほんの少しムム??となりますけどね(苦笑)
    フラグ香るくらいならおやおや?と思って次を楽しみにします。
    それよりも途中で入る登場人物紹介がぶっちゃけて言うと苦手です。物語の繋がりがバッサリ切れてしまうから。
    それなら前書き後書きに数人ずつ紹介を入れてくれた方がいいです。それかシリーズとして短編作ってそっちに載せるとか。
    その方が見返しやすかったりします。
    読み手のワガママですけどね。基本作者さんの自由にしたらいいと思います。
    意見募集とのことだったので書いちゃいました。
    作者さんの都合もありますし、書きやすいように書いて下さい。
    楽しみにしてます!

  • Huwamo様

    楽しく読んで頂けてるとのお言葉嬉しい限りです。


    やはり前後書きは小話程度に収めて、その中でたまにフラグを匂わせるような形にしようかと思います!
    なるべくネタバレやその後の展開が解るようにはしないように心掛けます!


    登場人物紹介のご意見ですが、確かにその通りですね。
    掲載してしまったものは一応消さずにおいておきますが、次回の紹介からは別で纏めていこうかと思います。

    番外編も多くなりそうなので別で纏めた方が良さそうですね。

    貴重なご意見をお聞かせ頂いて大変ありがとうございました!

    引き続き救命士転生を楽しんで頂けましたら幸いです。


    またのコメントお待ちしております

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン