• に登録
  • 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

こんばんは(閲覧注意)

※閲覧注意
こちらは小説家になろう様用に書かれたノート(活動報告)になります。カクヨム様でしか見ていらっしゃらない方は内容に?となる方がいらっしゃるかもしれません。そこをご理解の上、ご覧下さい。



皆さん、お久しぶりです。めちゃくちゃ久しぶりに活動報告を書きたいと思います。

活動再開してつらつらと小説を書いておよそ三年近くが経ちました。非常にゆっくりなペースながらも人生改革の投稿を行い、何とか連合編を書き終える事に成功致しました。これもひとえに皆様のご声援あっての事です。ありがとうございます。

活動報告が久しぶりに投稿され、勘の良い方はきっとこう考えたのではないでしょうか?

「おいおい、あいつ、また何か新作出すのか?」と。

はいその通りでございます。現在カクヨム限定では御座いますが、

「迷宮学園の落第生」

という作品を新たに投稿致しました。あらすじと致しましては、

「コピーというスキルを授かった主人公が、クラス分けの際、うっかり前の生徒のステータスをコピーしてしまった結果、最低ランクのクラスに分けられてしまうもこれを好機と自身のステータスを隠しながら金儲けに邁進する」というお話です。

はい、最近流行りの現代日本ダンジョンものです。はい。

流行りに乗った、というよりは結構前から好きだったので、良いアイディアが出たから描いてみた、という感じです。

最近カクヨムであった割と嬉しかった話なのですが、作品上げたてで、PV数も4PVだったのですが、なんと作品フォローも4という、読んだ人全員フォローして下さるという快挙を達成いたしました。

まじで嬉しい。

これを機に皆様も是非お目を通して頂けると幸いです。


人生改革について。

連合編、如何だったでしょうか?楽しんでいただけたでしょうか?

自画自賛になりますが、正直人生改革全編の中でも一番好き。特にミリー・シュタルタルがいい味出してるなぁ、という感じです。

ミリーもウルカもこの小説を書き始める前にはこの名前、この種族と決まっており、十年以上前からこのタイミングで出そうと、温めに温めたキャラクターなので、私も無事登場させられて嬉しいです。

PV数でも、「吠える」が高く、やはりミリーの天高く吠える瞬間は私としては心に来るものがあります。

レインの学園編につきましては、レインは学園に通うのか通わないのか、どっちなんだい!という事ですが、もう4、5話くらいで結論出ます。既に草案は出来ておりますので、エタル心配はご無用です。

ただ、時間が掛かる可能性はめちゃくちゃある。いやいや、草案できてるんだから楽でしょ、と思われる方いらっしゃるかもしれません。

違うんだヨ。細かい描写とか書くのにめっちゃ時間かけちゃう人間なんですよ。

一例を出すと、「願い」から「告白」を出すのに一年近くかけてます。エタッたんじゃない。書いては消してたんです。

その告白の文章、めっちゃ時間かけてるんだヨ。あんまり反響なくてまじ悲しいけどその文章、書くのに一年近く時間かかってるんだヨ。

やっぱり迷いの森編を端折ったからか。しょうがない。迷いの森はレインの成長と絶望の物語だったけど、プリムとアリアのレインへの献身を描く物語でもあったから……。ごめんよ。

以上ですかね。書きたい事、お知らせしたいことをつらつらと書かせていただきました。
最後となりますが、カクヨムで新連載「迷宮学園の落第生」是非よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する