• ラブコメ
  • 恋愛

新年のご挨拶(おせーよ)

きり抹茶です。
新年あけましておめでとうございます(遅いw)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

すみません、どんなに小説の更新頻度が落ちても新年の挨拶だけは毎年元旦に公開していたのですが、遂にそれすらも間に合わなくなってしまいました。

ただ……。別に忙しい訳ではありません。
正直な話、暇です。少なくとも今のところは。仕事も生活も変わり映えすることなく、ここ2、3年は惰性で生きております。時間を浪費しまくっております。

ならさっさと小説を更新しろよ! と思われるでしょう。本当にその通りです。すみません。

では最近は何をしていたのかを赤裸々に告白しますと、VTuberグループのホロライブの沼にズブズブとハマっており、推しの生配信に入り浸り、なけなしの給料をグッズに注ぎ込んだりして忙しかったです。
あとツーリングの動画を観ながら旅行先を考えたり、実際に遠出をして峠を走ったりしました。紅葉の時期に行ったいろは坂や中禅寺湖は景色が綺麗でとても良かったです。

とはいえ、全く執筆をしていなかった訳ではありません。
最後の更新は昨年11月頃の貧乏お嬢様になりますが、実はコソコソと裏で書いている作品もあったりします。

まずは金木犀(キンモクセイ)をテーマにした感動系の中編小説ですね。多分4年くらい前から構想をしているのですが、本文の執筆はほとんど進んでおりません(笑
それでも昨年は書き進めた方で4話くらいまでは書けたかな……。
オチまでのプロットは組立っていますから、どうにか公開したい作品ではあります。

それともう一つ。
好きな女の子(大人しい雰囲気の子)に告白したら実は猫被りのギャルだった事が分かり、期間限定で付き合うことになったが好きな想いは変わるのか? みたいな内容のネタ要素多めのラブコメです。

私、ヒロインがぶっ飛んでる作品は多く書いてるつもりなのですが、主人公ってどれもまともなんですよね。ですので、たまには頭のおかしな主人公も書いてみたくなるのです。つまりこれは主人公がヤバいですw 好きな子に対しては徹底的に甘やかしたい系主人公です。

よくある無条件にモテる展開は基本ありません。女性第一な主人公が自ら勝ちをもぎ取りに行きます。まあ、そういうの私好きなので個人的な趣味嗜好がかなり入ってますね。息抜きに書いてる作品なので。

……ということで以上2つの作品は一生世に出る事は無いかもしれませんし、数年後に公開されるかもしれません。
貧乏お嬢様の更新を最優先にする。これは今まで通り変わりません。現状、執筆は止めておりますので、更新は早くても来月かな……といった具合です。

また、今年は関東脱出(故郷へ引越し)を考えており、その為に転職もしなくてはなりません。よって忙しくなると共に美味しいネタが提供されることと思われます。
昨年は初のエッセイとしてバイク教習の流れを書き垂らしたので、今年は転職のエッセイが書けるかもしれません。需要があるか分かりませんが、書くとしたら読んで面白い感じになるように頑張ります。


それではもう良い頃合いでしょう。
皆様、体調にはお気を付けて一年頑張りましょう!

ではまた来年の挨拶まで!(え?

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する