• 異世界ファンタジー
  • SF

一月遅れの

新年のご挨拶!!
正月休みどころではなかったですが。

年末から体調崩れ気味で年始早々生まれて初めて119番しました。といっても自力で動ける内にと救急指定病院を幾つか案内してもらったのです。
ところが「救急車でくれば受け付けるという所で、タクシーで来るなら通常の診療時間にきてください」。ループものかよ。
そもそも、まだ日中の開いてる時間に徒歩圏内の病院から、吐き気があるなら熱はなくとも感染症の可能性があるからと、すべて断られた後です。どうしろと。
結局寝落ちて午後の診療に間に合う時間に目覚めたため案内された大きな病院の一つへ。
内科の受付に行くと、やはり「感染症~云々」と言われて発熱外来へ連絡しろとなり、院内にあるとのことで電話してもらうと、「熱がないなら内科へ」と言われ…やっぱループしてるよ。
さすがに水も飲めずに三日目でこれは焦る。

見かねたのか?別の内科系の先生が引き受けてくれて難を逃れました。
自分で思うより目に見えて状態が酷かったのか、看護師さんから車椅子での移動を勧められたり。これも初めての体験で不謹慎ながらちょっと楽しかったです。

そもそも原因は脱水症状気味!と予想がついているため点滴で十分なのは分かってるのにともどかしく、コロナ以降の世の中の変化を体感した出来事でした。


あと、最弱だろうと冒険者云々
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883249516
少しだけ誤字修正し、第8回カクヨムWeb小説コンテストに今年も応援参加。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する