• 異世界ファンタジー
  • SF

新連載「精霊界の崩落は亡国の魔術式を発動する」三人称版

現在縦組みで読むのに嵌っており、過去作を書き直して持ってきました。
タイトルも変えたかったものの他に浮かばず。
元の一人称版は完結してます。続きが気になれば小説家になろう版をどうぞ。
https://ncode.syosetu.com/n0900cg/
カクヨムにもシリーズ管理機能が欲しい。

内容は、旅と思索とついでに世界を救う物語?
重くなりすぎない陰鬱さを目指した冬に読みたい話です(秋口辺りに完結できればちょうどよいかなと)。

読者として求める己の趣味を、これでもかと詰め込もうとした初長編作品で前作、最弱だろうと~の原型でもあります。
執筆の素人の上に物語を作りたい系の人間ではありませんから、シンプルながら自分なりに思う王道な物語をベースとして気合いで形にしました。
とはいえ好みの妄想アソートパックにするような強い心臓はなく、面倒でも流れとして書かねばならない部分もあり、そこがつまらなく感じて歯痒いところでした。
主人公が寡黙、言葉を断片で喋るという設定のせいで、一人称での細部の描写が難しかったため、その辺を補足していけたらと思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する