キャッチコピー:
相棒は狸と狐! 狗を倒してレベルアップ&能力獲得!
タイトル:
ハウリングスターズ
https://kakuyomu.jp/works/16817330657195374595カドカワ読書タイム短編児童小説コンテスト
児童向けファンタジー小説(異世界転移)
参加しました。
公開したことに気づいてくださった皆さま、読んでくださった皆さま、ありがとうございます!
王道ファンタジーです。
ちなみに、こっくりさんは出てきません。
私はどうも「児童」という響きにすごく惹かれるんです。
それが応募動機のすべてです。笑
↓ここからは作品の中身に触れます。↓
本作はいろんなものをモチーフやモデルにしています。
岩穴や滝などなど、実在します。
ヤンとユージローの語尾もモデルがあります。
ただ「~だよぉ」は検索かけても出てこなくて、どこの方言語尾なのか不明になってしまいました^^;
本来は「~だよぉ↓」というイントネーションなのですが、使い方が無理矢理なのもあって、私自身もついつい上がり調子で発音してしまいます。
でもどちらでも問題ありません。
山で遭難したらおりるのではなく、来た道を戻ること。
生水は(寄生虫などの危険があるので)安易に飲んではいけないこと。
は物語の流れが悪くなるかもですが、サラリと盛り込ませていただきました。
「遭難したら下を目指せばいいんだ! 自然の水で水分補給すればいいんだ!」と思われるのはマズイと思って。特に児童向けですし。
公開するかはわかりませんが、引き続き執筆はしていこうと思っています。
皆さんの児童小説コン参加作もやっと読み回らせていただいてます。
本編→プロットの順に目を通させてもらってます。
ストーリーもプロットも十人十色ですごく興味深いです!