すみっコぐらしの映画を家族で見に行って、ほぼほぼ泣いてきました。
6歳になる息子は声を殺して泣いていて、終わった後はトイレでガン泣きでした。
物語を見たり聞いたりして泣けるのは素晴らしい事だと思っております。
しかし、あの内容で何故私に突き刺さるのだ……。
それはさておきカクヨムコンに向けて、ノロノロと新作を書いております。
でも、まだ四万字ほどしか書けておりませんが。
今連載している作品のペースを下げる気がないので、どうしても書くのがゆっくりになってしまいますね。
でも、11月に入ってから四万字なので悪いペースでもないかなと思っております。
内容は異世界ファンタジーです。
アンデッドが支配しているような世界で、過去に傷のある男が魔剣ライトブリンガーと出会い、光の担い手として成長するヒロイックファンタジー。
ヒロインは人外しかおりませんし、割と無双状態が多い感じですが、葛藤などは相応に描けているのではと個人的には考えています。
ただ、どうしても題名は長くなりがちになるんですよね、この分野で勝負しようと思うと。
そうなって来ると題名からセンスが居るのでその辺がしっくりくるものがまだまだです。
12月の初旬から中旬には投稿開始して毎日更新を考えています。
すっきりしたところまでは書いて、後はゆっくり更新と言う形になりそうですけれど。
しかし、近況の文体が安定しないなぁ。