いつも応援いただきありがとうございます!
ここ二週間くらいずっと悩んでいたのですが、「百年幻夢のネビュラスカ」の更新を一旦お休みさせていただこうと思います。
理由はいくつもあるのですが、一番は心的負担が顕著でして。
まず、読者選考を気にしながら連載できるほど心が回復しておりませんでした。締め切りや数字に焦れば焦るほどプレッシャーに変わって、もうぐだぐだです。書くのが苦痛になり始めていて、何のための趣味なのだろうかと。
そんな状態で書いているから心もキャラクターも全く動きません。わくわくもドキドキも感動も、お伝えしたいことはたくさんあるのに、それを納得のいく形で文字にできないもどかしさや不甲斐なさでますます自分が許せなくなり、自己嫌悪ループ。こんな状態で苦し紛れに書いたものをお届けすることへの罪悪感、etc……。
「完結したら休もう、それまで頑張ろう」と思いながら二週間ほど試行錯誤していましたが、仮にボロボロの状態で完結したとして、それで私は作品のクオリティに納得するのかな、と。自分が納得できない状態で書き終わって、それでテオくんとネージェさんに胸を張れるのか、と。
好きなものを好きなように書いて評価されないのは別に構わないんです。好きなものを好きに書けないまま読者様やキャラクターと小手先で向き合う方が嫌なんです。
なので、自分勝手な理由で本当に申し訳ないのですが、連載は一旦お休みさせていただきます。それに伴いドラゴンノベルス小説コンテストからも撤退いたします。
せっかく応援して下さった読者の皆様、本当にごめんなさい。
執筆と構成の練り直しは水面下でゆるゆる続けていきます。
バディ・ブロマンス系の良さげな中編コンテストがあれば改めてそちらに回そうかな、とも検討中です。
今はとにかく心身を回復させて感情を取り戻すことを最優先に、ゆっくり休みながらスローペースで書きたいものを書いていきたいです。「オデ、ニンゲンノココロ、ワカラナイ……」ってボソボソ鳴いてるモンスターから一日でも早く人間に戻らなければ……_(:3 」∠)_
比較的楽しく書けた部分までを残して、作品自体はこのまま置いておきますね。
キャラクターたちは本当に大好きなので、私自身が楽しく物語をお届けできるようになるまで、うずうずしながらウェントゥスで待っていてもらおうと思います(笑)
あ、筆を折るとか執筆をお休みするとかではないので、ご安心を!
引き続きゆるゆる楽しく創作活動をしながら養生するので、またこの作品が始動するのを温かい目でお待ちいただけると幸いです。目標は今年中!✨
ついでにブクマしてお待ちいただけるとなお嬉しいです🙏(図々しいな😇)
https://kakuyomu.jp/works/16818093076921107779それでは、また~!🐱🌟