マイページ
小説を探す
ネクスト
公式連載
書籍化作品
初めての方へ
ログイン
新規登録
(無料)
桁くとん
@ketakutonn
2021年3月21日
に登録
異世界ファンタジー
SF
フォロー
ホーム
小説
24
コレクション
4
近況ノート
63
おすすめレビュー
675
小説のフォロー
506
ユーザーのフォロー
165
2024年1月5日 19:54
ちょっと投下遅れます。
本日の
Different possibilities of a certain reed-haired horse <ある葦毛馬の異なった可能性>
の投下ですが、ちょっと遅れます。
薄々お気づきの方もおられるかと思いますが、現状書き溜めは尽きておりまして、書いて出しの状態です。
書きあがったら投下します、申し訳ありません。
日付が替わる前には出せると思います。
桁くとん
11件のいいね
X
Facebook
はてなブックマーク
2件のコメント
上月くるを
2024年1月26日 07:27
桁くとんさん
拙作に真心いっぱいのレビューを賜りましてありがとうございます。m(__)m
人間の業という簡潔&卓抜な表現がタイさんのすべてを言い表しており、あまりに奔放な人生に振りまわされ、これでいいのだろうかと及び腰でいた書き手も、すとんと納得いたしました。
桁くとん
2024年1月26日 13:40
上月くるを様、拙いレビューで申し訳ありません。
御作の魅力については正直あのレビューで表せたのか疑問に思っています。
タイと郷里を出て以降のタイを取り巻く無政府主義者たち、特に小林虎三のろくでなしっぷりは少々信じられないくらいのものなのですが、逆にそうしたろくでなしたちも地縁や血縁を頼ればどうにか浮世で生きていけるというのも事実で、まだそうした異分子を縁で世話する情のある社会だったのかも知れないと思ったりしています。
今なら暴露系ユーチューバーと書きましたが、どちらかというと市町村の福祉課に押し掛けてゴネる生活保護者かもとも思いました。
淡々と描いていただいていることで、そうした背景なども想像できますし、読み手によって色々と考える余地がある描き方になっているのが御作の素晴らしいところだと感じています。
男と女の業、母と子の業、持つ者と持たざる者の業、享楽に生きる者の業と、人の持つ業を読む者に感じさせてくれて、考えさせてくれる作品ですから、本当は読み終わって最後にレビューしようと思っていたのですが、ちょっと早く書いてしまいましたm(_ _)m
寒さがきつくなってきましたのでご自愛いただき、今後も健やかに執筆されることを祈っております。
コメントの投稿には
ユーザー登録
(無料)
が必要です。もしくは、
ログイン
投稿する
今日の18時に投下再開します
昨日に引き続き、20時の投下になります