• 異世界ファンタジー
  • SF

珍事のせいで大雪

昨日、私の「夜の戦争」が、カクヨム金の卵に選出されてました。
これを機に読んでみようと思って下さった皆様、ありがとうございます。
そして、これまでも様々に私の作品を読んでいただき、コメント等で励まして下さった皆様、本当にありがとうございます。

そんな珍事があったせいか、大雪です。
思えば昨日カクヨム金の卵の発表があった時間くらいから降り出した雪は、一晩で結構積もりました。
先程まで家の庭、駐車場の雪かきをしてきて、もう汗びっしょりです。
除雪機買わないと雪かき出来ない程でもない、けど人力だとちょっと広い、中途半端な広さの我が家の実家を恨んでおります。
まーでもしょうがない、こんな珍しいことが起きたのだから。

選者の柿崎 憲 様 、有難うございます&罪作り。

11件のコメント

  • 金の卵見てたら『ファッ!? 桁くとんさんの作品やっ!』と驚いてすぐフォローいたしました。

    『王子に転生してーー』と『夜の戦争』、どちらを先に読もうか迷っています(;´∀`)
    もしくは両方同時に読み進めるのもアリかも?

    いずれにしてもどちらとも読むのを楽しみにしています。

    あと、凄い雪ですね!
    私の地元はそこそこ雪が降るとこでしたが、今のところに越してきてからは5年くらい積雪も見ていません。
    なので画像を見ると別世界に住んでいるように思います。
    スリップ事故などには充分お気をつけくださいませm(_ _)m
  • ピックアップおめでとうございます\(^o^)/
    まだ読んでなくてごめんなさい(^-^;
    うちの方は雪少なめで7センチくらい~
    でも初雪なので、外出るの怖いなぁ~(^-^;
    これからもご活躍を祈念申し上げます🎵
  • こちらの夜明け前の青森は氷点下の吹雪で、徒歩通勤にはしんどい時期になりました。

    紹介作品はそういえばフォローしたままで、カクヨムコン時期に読もうとは思ってたのをすっかり忘れてました。
    改めて見ると、あれ中編完結だったのかと先程知りました。星ならカクヨムコン時期がいいかなは配慮し過ぎました。
  • 個々に返信できず、申し訳ありません。

    >>nikata様
     いやー、私も驚きました。もう2か月近く前に書いた作品ですし、突然の作品フォロワー増でしたから。通知を下に辿って行ってカクヨム公式の文字が見えた時には、以前「バスドラムから~」に☆を貰っていたので、今更そっちにレビュー書いてもらえることがあるんだな、と勘違いしてました。
    雪は午前中で何とか止んでくれてますが、除雪した道路が先程17時頃にはカキンカキンのブラックアイスバーン状態でしたので注意して運転しますね。

    >>清見こうじ様
    お時間取れる時にでも読んでいただければ幸いです。
    世の中師走で皆様忙しいと思いますので。大人は年末年始ものんびりできませんけど、本当。あー、何もせんとゴロゴロしたいです。
    7㎝でも、積もると面倒ですから、お気を付けくださいね。

    >>佐藤 久米太郎様
    レジェンドとか大袈裟すぎますです。今回はたまたま柿崎憲様という選者の方が読んで、まあおかしくないと思っていただけたのが嬉しいと思いますけど。
    文章構成に自信がないんですよ。だから、下読みされる方が読んでもそこまでおかしくはなかったというのは良かったです。
    インフェルノ・プラネットもまた読みに伺いますね。

    >>判家悠久様
    青森も雪が凄そうですね。徒歩通勤、私も週明けはそうなりそうです。雪はリゾート地に降ってくれるだけで十分なんですけども。判家様も今日は雪かきに追われたのではないでしょうか。まったくお金にならない労働ですけど、やらないと自分がただ困るって言う。雪遊びのことだけ考えてた子供の頃が懐かしいです。
    「夜の戦争」は、カクヨムコンに出してる訳でもないですから、お時間のある時にでも読んでいただけると嬉しいです。

    皆様、ありがとうございます。
  • 桁くとん様、「夜の戦争」カクヨム金の卵の選出おめでとうございます✨

    この作品、面白いと思っていて大好きな作品だったので私も非常に嬉しいです。
    やったー!って感じです。又、改めて読み返そうと思いました。

    ところで雪凄いですね。こちらは昨日(18日)初雪が降って大したことなかったのですが、今朝は更に降り続いていて結構積もっていました。(桁くとん様の地域に比べたら少量ですけど)
    雪かき大変ですね。年末のお忙しい時期ですのでお身体には充分お気を付け下さいね。

  • この美様、有難うございます。
    この話を書き出した頃に、この美様を始めとした方が読んで感想をくださっていたので、それを励みにどうにかこうにか書き上げることができました。
    この作品を好きと言っていただけるのは本当に嬉しいです。

    今回の雪、全国的に降ってますね。
    雪は降り積もると美しいですが、生活する上では邪魔意外の何物でもなくて本当に困ります。雪片付けもしたくないと思っていても、しないで困るのは自分自身ですから、何か人生においての人の努力の象徴みたいなものかも知れない、と哲学的なことを考えながら汗だくで片付けました。

    雪だけでなく寒さも全国的に厳しい様子。
    この美様もお体に気を付けて、ご家族の皆様との年始の団らんに向けてご準備くださいね。
  • うおお!
    エゲツない雪ですね〜!
    でも、これだけ積もってたら、雪合戦したり雪だるま作ったりできそうですね。
    てか、金の卵選出おめでとうございます☆
  • 小濱様のところ、雪はどうですか?
    なんか西の方も降ったみたいなんで。雪降らずとも気温はかなり低いと思いますのでお気をつけ下さい。

    何か小濱様に祝福されるの、すごく照れ草ですよ。
    小説としての完成度というか、読む人の読みやすさに配慮して伝えたいことを的確に伝える技術がないので、本当に精進せんといかんと思いました。

    後程短編は読みに伺おうと思ってます。
    師走は忙しなくて本当に時間がなく、ご無沙汰していて申し訳ないです。
  • 大村様、年末年始の時期にど外道な話を読んでいただいてありがとうございました。
    大村様の評論文、私も読んでみたいです。
    是非書いていただきとうございます。

    今、私の気分は、池崎サンシャインばりに「イエ――――――――――!!」
    と叫び出したいくらいのものです(*^^)v
  •  近況ノートに失礼いたします。
     拙作『幽霊ビュー◆デビュー』にお★様を下さり有難うございました、
     
     また御作『夜の戦争』が、『カクヨム金の卵』に選出されたとの事、
    どうもおめでとうございます。
     着眼点と途中からの意外な方向性、無事な結果を導き落ち着かれた点など
    選ばれて当然と思われる内容でした(^▽^)
     また介護をよく知らない人にも、この機会に読んで欲しいです。

     そして今日、東京でもただいま雪が降っております。
     雪国の人から見たら、これくらいと思われるかもしれませんが
    普段雪がほとんど降らない場所では、これで大雪の部類です。

     あまり見慣れないので、今は綺麗だなあとつい思ってしまいますが、
    明日のアイスバーンが怖いところではあります( ̄▽ ̄;)
  • 東京でも雪が降ってるんですね! どーりで今日は寒いと思いました。
    雪国は雪に対してしっかり備えているので多少の雪では混乱はありませんけど、東京など太平洋側では少しでも積もると危険ですからお気をつけ下さい。
    雪国出身者でも、雪国装備がないと普通に都会で転んだりしますので。

    青田様の作品、2作品がありましたけど、とりあえず短めの方からと思い「幽霊ビュー♦デビュー」を読ませていただきましたが、幽霊が見えるようになったばかりの感覚って書いてる方多分いなかったんじゃないかと思いましたので、着眼点が新鮮でした。思い出すきっかけが事故物件サイトっていうのも、昨今だとありそうですし。掌編ですけど、この先も展開しようと思えばできそうなのもいいなあと。
    いやー、私は絶対に思いつかないです。
    「悠久のアナザーライフ」も、確か小説家になろう! の方で投下時間が近かったことがあって目に止まったことがあったので、作者の方とこちらでこうして遣り取りしているのも不思議な気分です。

    今後ともよろしくお願いいたします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する