• 異世界ファンタジー
  • SF

「婚約破棄?~」の番外編、投下してます

「小説家になろう!」の方はしばし放置していたのですが(カクヨムもリアルが忙しいので放置していましたが)、カクヨムで加筆修正した「武官のダイク」をなろうにも載せるくらいはしようかな、と思って移植しました。
その時に婚約破棄の蛇足編「その夜の女子会」も加筆修正したのですが、カクヨムでは受けないだろうと思ってこちらに投下するつもりはありませんでした。
しかし、日々の仕事のストレスは投下で解消できるかも知れんと思い投下することにしました。「浮かれ編」は午前中投下したので、「お悩み相談編」をこれから投下します。
応援しているサッカークラブが勝ってくれればこんなことしなくて済んだのに、というところです。
もうこれでストックは総ざらいして出してしまったので、次に書く物は完全に新作になりそうです。
王子の第二部は必ず書くつもりでいますが、その前に多分野球ものを書くと思います。
もう一つ地域タイムスリップ物の着想もあったのですが、そっちは終着点が見えずだらだら行きそうだったのと、自衛隊のある一駐屯地の装備が正確にわからないことと、まあ当然石油の問題、精製設備をどうしたらええんや、というところで詰まったので書かないことにしました。どなたか詳しい方ご教授いただけると嬉しいです。
まあ忙しさが落ち着く12月頃にならないと書けないでしょうけど。


さて、
「王子~」をフォローいただきました
@kakuhiro8 様 @puratana 様

「バスドラムから僕のベースの音がする。」に評価を頂きました
林海 様

「婚約破棄?上等です落とし前はつけますし逃がしませんよ。」
に☆をいただきました 
千晴 様 @1959s34 様

同作をフォロー頂きました
@kakuhiro8 様 @kusiage 様 @tnnt 様 maru 様

「武官のダイク」に☆を頂きました 
四谷軒 様 しかまさ 様 ジェルミ(Germi)様
四谷軒様におかれましては、過分なレビューまで頂きありがとうございました。

同作をフォロー頂きました
@kakuhiro8 様 山崎リョウタ 様 四谷軒 様 @kusiage 様
@tnnt 様 軍艦あびす 様 

「ピア=アーレントの回想」をフォロー頂きました
影武者 様

有難うございました。

また、各作品に♥とコメントをしていただいた多くの皆様に感謝いたします。

「思いつくままの小説じゃない駄文集」はいまだに何故か「やる夫と学ぶ野村克也」のPVだけ伸びるという謎現象が続いていますが、これは記入してあるURLからコピーして飛ぶためだろう、と思うことにしました。
他の駄文もちょっと立ち寄っていただけると嬉しいですが、まあ仕方ないですね。

 作品を応援したいだけなので近況ノートに名前を載せるのはご容赦、という方がおられましたら、ちょろっとその旨をこちらの返信かどこかに書き込んでいただければ、そっと感謝を込めて近況ノートのお名前とその旨の書き込みは削らせていただきます。

では皆さま、今後ともよろしくお願い申し上げます。

6件のコメント

  • 斑猫です。
     近況ノートにお邪魔いたします。
     先日は「たま動」に評価と、毎度コメントを下さり誠に有難うございます。
     実は私、結構コメントを頂くと嬉しくなるタイプですので桁とくん様のコメントを見てかなり喜んでおりました(笑)
     先の返信コメント・創作論にもありました通り、カクヨム様で流布するラブコメとラブコメ好きをちょっとからかうために書いてみた「ネタ作品」だったのですが、真面目に考察して下さり嬉しいような申し訳ないような気持ちでございます。
     今回は有難うございました。
  • わざわざこちらに、ご丁寧にありがとうございます。
    斑猫様の「たま動」が流行りを追っかける読者さんを良く言えば誘導、悪く言えば騙して、ちょっと流行りとは違った路線の作品を読んで貰うようにする……という意図なのはわかってました。
    何でかっていうと私の作品「王子に転生してこりゃあいいやと思っていたらこれはこれで苦労があるようです。」と「婚約破棄? 上等です落とし前はつけますし逃がしませんよ。」もそれを狙って書いたからです。
    といっても書き出した時は全然なろうテンプレとか分析してなかったんですけどね。
    でも多分流行ってる内容とは全然別の内容になってるだろうし、っていうか何でどいつもこいつもゲーム世界なんじゃい! 現実系異世界(?)で同じようなことになるとするならこうじゃ! みたいなノリで書いたので。

    ん~、浅はかでしたね。
    もうちょっとテンプレ研究して書いてたら、もうちょっとテンプレっぽいんだけどコクがあって病みつき! みたいなもの書けたのかも知れないと思いました。

    ちなみに感想は書きますけど、ちょっと人とはズレた部分だったりすると思うので、面食らわずにお願いします。少なくとも悪意を持って書き込むことはありません。斑猫様が悪意だと感じる部分があったとしたら私の文章構成能力が足りていないためなので、直接お伝え下さい。半年ROMります。
  • 斑猫です。
     今さっきお名前を間違えてタイプしている事に気付いてしまいました。
    「桁くとん様」ですね。申し訳ありません(汗)

     感想に関しましては、どうぞご遠慮なく仰ってくださいませ。自分とは違う視点からご意見を頂くのは楽しいですし、勉強になると思っていますので。
  • あ、斑猫様に言われなきゃ気づきませんでした。

    私も結構変換ミスとか、敬称とばしたりとかあるのでお気になさらず。

    これからも時々応援コメントつけさせていただきまする。
  • こちらから失礼します。
    本日、カクヨム公式Twitterで、貴作へのレビュー(みおさんが投稿したレビュー)が載っていました。
    取り急ぎご連絡まで。
    おめでとうございます!
  • 四谷軒様、お久しぶりです。新田義貞の戦い三部作、ブクマだけはさせていただいておりますが、近々読みに行こうと思っています。
    昔語りで申し訳ないですが、35歳の頃に文庫で出ている司馬遼太郎作品を読み漁りすぎ、このままのペースで読んでいると1年以内に司馬遼太郎作品を読み尽くしてしまう! という危機感を覚えて「司馬絶ち」を決行しました。
    世に棲む日々と翔ぶがごとくは死守しています。それ以降読んでいない司馬作品にはまだ手を出しておらず楽しみにしていますが、過去に読んだ作品の詳細を忘れてきていることに気づき、「あ、こうやって忘れた頃に読み返せばいいんだ」と気づきました。無駄な努力でした。
    まあ何書いてんだって話ですが、今の私にとっては四谷軒様の作品群は司馬絶ちを決行した頃の司馬作品のようなもので、絶対に読んだら面白いのです。それを一気に読みふけってしまいそうなので抑え気味にしています。
    イミワカラン……

    自分語り長くなりましたが、Twitterの件、教えて下さってありがとうございます。
    まさかそんなことってあるんだなって驚きました。
    レビューを書いて下さったみお様のお力でしょう。みお様にも後程感謝したいと思います。

    いずれにせよ、今後ともよろしくお願いいたします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する