もう明日はこちらに書きこむことも大変そうなので、今日のうちに。

2016年一年、ありがとうございました。
サイトがあることによっていろいろ書く意欲が沸いて、それなりの数実作を作ることができたことはとてもよかったと思います。

なんとかもうすこし、長編を整えたりしたかったなぁ、というのが心残りです。2017年はもう少し頑張ります。
たぶん……

もうしばらくは既存作品のみですが、お仕事小説には興味があります。書くための時間を捻出できるかどうかがちょっと不安です。

現状はせっかくなので、第二回コンテストにミステリー枠で「少女やくわりタワー」を出しております。よろしければぜひ。
本当はこういう仕掛けつきの小説がすごく好きなんです。書くのも、読むのも。

それでは、良いお年を。

4件のコメント

  • こんばんは(^^)
    このたびは『うんりょー』にお星さまをくださりありがとうございます。
    ちょっと早いお年玉をいただいた気分です♪

    今年は『駅』企画でお世話になりありがとうございました。
    kenko_uさまも良いお年をお迎えください。
    来年もよろしくお願いいたします✨

  • コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまいました。

    決して「ケータイ小説」にマイナスな評価をしているわけじゃないんですよ、と前置きしたうえで、『うんりょーのコイビト♡』を読ませていただいている間に思ったのは、テンポの速さがすごいなということでした。ケータイ小説のそれを思い出しました。

    どうしても自分が書いていて気持ちがいい内容にすると、描写への文字量を割いたりしてテンポが遅くなっていってしまうので、その速さに驚きながら読んでいました。この速さが一番心地よいという受けてももちろんいらっしゃるのだろうし、今後研究していきたい分野です。

    こちらこそ『駅』企画では一方的に引用させていただいてしまい、申し訳ない、ありがとうございました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • こんにちは。反応がものすごく遅くなりましてすみません💦
    上で大変参考になるお話をいただいているのでお返事を書きたくなってしまいました。

    『うんりょー』のテンポはkenko_uさまには速すぎると感じられたのですね。
    なるほど、そう感じる方もいらっしゃるのだと大変勉強になりました。
    恋愛小説コンテスト用に書いた作品だったので、軽く読めるようなテンポと内容を意識しましたが、内容を詰め込みすぎてボリュームを抑えようと話をどんどん進めてしまったところがあるかもしれません。

    丁寧な描写がしっくりくる作品もありますし、勢いがあって面白い作品もありますよね。
    作品の雰囲気をどう作るか、どんな風に読んでもらいたいのか、意識しながら作品を作っていけたらいいのかな、と思いました。

    考える機会を与えてくださりありがとうございました(^^)

  • コメントありがとうございます!

    そうですね、かなり早いなと思いながら読み進めていました。恐らく、恋愛小説コンテストには最適だったのかなと予想しています。
    さまざまなテンポを、題材に合わせて使いこなせることが理想ですよね。今後もお互いにがんばりましょう!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン