• 異世界ファンタジー
  • SF

日頃の感謝と悩み

どうも皆様、天樹一翔です!
まずは日頃から更新する度にいいねを送ってくれてありがとうございます!
更新を止めずにできるのも皆様のお蔭です。高いモチベーションのまま執筆活動が行えるので大変励みなっております。

元々、異世界転生系を書くことに抵抗がありました。個人的には、GOD EYE-十の秘玉と封印されし魔神-の方がオリジナリティがあり好きだからです。
ただこの作品は今の流行りには乗れませんでした。

ですので、戦略的に練って、生産性厨が異世界で国造り~授けられた能力は手から何でも出せる能力でした~
の構想を考えて書くことにしました。

ナリユキのモデルになったのは、現役社長の傍ら、ビジネス系の動画を発信しているユーチューバーです。生産性に注力した人間が、異世界に飛び込んだら面白そうだし、岩山を落として強い敵を一瞬で倒す主人公がいたら割とシュールだなと思い書き始めました。
なので、割と楽しく執筆しています。

ただ、悩みとしては、エブリスタのポプラキミノベルに応募したい作品があるので、並行して執筆したいのですが、せっかく小中学生向けに設定とあらすじを書いたのに、全く書ける余裕がありません。

社会人なので、1日2時間弱程で、2,500字前後が限界です。

仮に開始しても、読者の反応が薄ければ投げ出してしまいそうです。

楽しく、小説書いているのに、小説を書いてストレスを抱え込みたくないorz

学生の時、毎週、恋愛やらミステリーやら、アクションやらSFやらの短編を書いていたトラウマが甦り悩んでいます。

もっと早く書けるようになりたい( ノД`)シクシク…

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する