いろいろ展開を考えた結果、今書いている時間軸を最後まで行った方がいいかもと思い、ようやく決意して最終章第一話を更新しました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
なんて言って、その跡長くなたらどうしよう……。
カクヨムで最初から書くスタイルなので、こればっかりは読めません(°▽°)
そんな執筆スタイルの私ですが、「そういうの、嫌いじゃないです」だったらぜひお付き合いくださいませ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
最終章はサブタイトルが『呪詛』でしばらく進みます。
『呪詛』なんて、なんて恐ろしい……。
wikiさんによりますと、『現代日本の法体系は超常現象を前提としていないため、呪詛それ自体は不能犯であり、処罰できない。』そうです。おお、なるほど。というわけで、サブタイトルにしてみました♡
今回初めてのホラーに挑戦なのですが、ホラーを一人称で書くのが好きだってことがわかりました。だって、めちゃくちゃ怖がりなんですよね、私!!!!
一人で夜お風呂入れないから、一人でお風呂な日は顔だけ洗って、次の日明るい時間に入るほどに……。白い入浴剤なんて入れた日にゃあ、足元が見えないところから黒い髪の毛がゆらゆら浮かんできそうで怖いし、湯船から足を引き上げるときなんてマッハで引き抜きます。つ、掴まれたら怖いもん!!!!
じゃあ書くなよw
なんですが、その気持ちで書いてると、不思議と怖いというよりはなんかハマってしまって( ̄▽ ̄)
こえけんのえろっぽいのを書いてるのと同じアドレナリンが出てる気がします♡
え?エロとホラーは紙一重?
ホラー映画怖くて見ないけど、今回書くにあたり、いろいろ見てまして。昼間に!!!!ですけど!!!!
中でも一番怖かったのが、海外映画の『ジェーン・ドウの解剖』でした。怖すぎて飛ばしながら見たくらい怖くて、ストーリーあんまり覚えていません。あ、それって見たって言わない?!
まじで怖すぎで無理でした!!!!
もう本当、無理だった……。三日かけて見たけど、三日かけて飛ばして見ました。
怖いのお好きな方、まだならぜひ。解剖というだけあって、とても怖いです。そして、かなりグロいですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
最後のワンカットにビビりました。
あああ、だめだ、思い出してしまった。
これから洗濯干さなきゃなのに……。
さてそんな迷走をしていました【無明の闇夜に】もうここでいくぞ!と決めて書き始めたので、止まることなく書き切りたいと思います!
もし良ければ、お付き合いくださいませ!
またいつもお読みいただき、応援してくださる皆様、誠にありがとうございます!
長いお話なのにもかかわらず、読み進めていただき、本当に嬉しいです!
ありがとうございます!
本日ミステリー週間16位、月間4位をいただきまして、モチベーションアップにつながっております!ひとえに皆様のおかげでございます!
「ザンネーン!読んだ時間返せー!」って、ならないようにがんばります!!!!
徒然なるままの、近況ノートをお読みいただき、誠にありがとうございました!
(妄想日記のエッセイはどうした!と思いつつ、近況ノートにしました)
写真は三者懇談に行った時撮影した三番ちゃんのアート作品です♡
学校の渡り廊下に優秀作品で飾ってありました^ ^
家に戻ってきたら、額に入れて飾るのだ♡
我が家にはそんな額にいれた一点物のアートが沢山あります^ ^
執筆を応援してくれる家族にも感謝の日々ですT^T