おはようございます。
kazuchiです。
昨日の近況ノートに、
たくさんの応援やコメントを頂き、
本当に嬉しく思います。
長々と自分語りしてしまい、お恥ずかしい限りです(^_^;)
今日は軽い話題です。
知らなかったのですが、
昨日9月6日は、妹の日だったそうです。
別に妹萌えな理由で制定された訳ではないそうですが、
日本妹大賞なるものもあるらしいですね。
結構なパワーワードですね(^_^;)
その日にちなんで、自分の拙作に登場する妹キャラについて、
一日遅れですが取り上げたいと思います。
妹キャラの筆頭と言えば、作者もお気に入りの、
さくらんぼこと、香月桜ちゃんですかね。
桜が咲くこの場所で、僕は幼馴染の君と二回目の初恋をする。
https://kakuyomu.jp/works/16816927862177861750とにかく、作者の思惑以上にキャラが立ち作品の中でも活躍してくれます。
こんな妹が欲しかったと思える女の子です。
お気に入りすぎて、五分で読書参加の短編で主役にしてしまいました。
さよなら私の大好きだったキリンさん、恋の出会いはある日突然に……
https://kakuyomu.jp/works/16817139555031275008どちらも可愛らしいさくらんぼちゃんが活躍しますので、
まだ未読のかたはぜひ読んでみてくださいね!!
そして最新作の妹キャラは ひまわりちゃんこと大滝日葵ちゃんですね。
家を飛び出していった駄目な兄のかわりに、献身的に実家を守る健気な妹ですね。だけどその裏側にある本当の想いとは?
ここでも作者の理想像が炸裂しておりますw
群青。 あの夏の日に消えた私を見つけてと君は言った、そして離れないように僕の手を握りしめる……。
https://kakuyomu.jp/works/16817139555547287731/episodes/16817139556713037555幼馴染作品なので、妹ちゃんの登場は少ないのですが、
初登場時の可愛い印象が強いとのご意見も頂いたほどです(笑)
最新話では、まるまる一話日葵ちゃんの心情を聞かせてくれます。
https://kakuyomu.jp/works/16817139555547287731/episodes/16817139558600784766この後、物語では重要な役回りとしてサンマのTZRとともに駆けつけます。
秋といえばサンマの季節ですね。
ここでいうサンマは妹ちゃんの乗るバイクの型式名から、
バイクファンの間では形式名の3MAをもじって
サンマの愛称で呼ばれております。
有名な所でトヨタのAE86トレノを形式名の
ハチロクと呼ぶノリと同じですね。
そのままでは意味不明なのでここで紹介しておきますね。
(画像は後期型です。妹ちゃんの乗るサンマは前期型になります。
フロントフォークが大きく違いますね。正立式です。好みはありますが、
私は正立式のほうが好きですね)
作者もトレーシーと同じく以前、所有しておりましたが、
言われるほど気難しくもなく乗りやすかったですね。
作中に登場する道の駅にもツーリングに行きました。
結構下からトルクがあって2サイクルらしくなかった程です。
まあ、狂った設計思想のトレーシーに比べれば何でも乗りやすいですが(苦笑)
最後に取り上げる妹キャラですが、
厳密にいえば本当の妹では有りませんけど、
お兄ちゃんと言わせたら作者の作品の中でも、
トップクラスの破壊力を持つ女の子。
そうです。こえけんだけに想いのすべてを言葉にのせて!!
茅野萌依ちゃんがトリを飾ります。
あなたと私の近くて遠い恋の距離感……。この想いは届きますか?「G’sこえけん」音声化短編コンテスト作品
https://kakuyomu.jp/works/16817139555666736174自画自賛になって恐縮ですが、お兄ちゃん呼びの印象が強いのか、
本当の妹ではないのに、頂いたコメントでぶっちぎりに、
こんな妹が欲しいと言って貰えました。
そして作者にとっても最高の孝行娘で、完結後すでに約二ヶ月が
経過しているのに、こえけんコンテストランキングでも、
部門別人気順の上位に残っています!!
9月15日まで読者選考がありますので、
ぜひ萌依ちゃんに皆様のお力添えを何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m
現実にはこんな可愛い妹たちは存在しないかも知れませんが、
幼馴染以上に、自分の理想を反映できるので、
妹キャラは書いていて楽しくなることが多いです。
本来はこのような軽い話題が好きなkazuchiでした(^o^)
以上、お付き合い頂き本当にありがとうございました!!