• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

「かいおし!」キャラ設定書いてみました。

ようやく業務の年間ピークが過ぎた……か?というところです。
今週からはちょっと余裕が出来る……かな? いや、疲れた( ノД`)

ネタは浮かべど書く時間がない日々でしたが、本日、ちょっと思い立って
「解雇寸前だけど、推しに補佐されながら立ち直ります!」こと「かいおし!」のキャラ設定を書いてみました。

https://kakuyomu.jp/works/16816700426379736654

第5章経過時点のものなのでネタバレ満載ですが、作者自身の覚書のつもりでもあります。あのキャラ誰だっけ?となった時に参考にしていただければ幸いです。

いや、自分のエッセイで「長編はキャラ表書いてほしい」なんて言っておいて自分で書かないのはどうかとずっと思ってたのでw
改めて思いましたが、忘れていることも多くて意外と大変でした。
比較的登場キャラの少ない作品だと思っていましたが、70話も続けていればそりゃ結構な数になるものです。

特にスレイヴのあたり書いている時、冷静に振り返ってみたら悠季に滅茶苦茶酷いことしてたなぁと懐かしくなりました。完膚なきまでに無力化された上1対6でフルボッコてお前。
いや勿論、あらゆる作品で今後もやると思いますけど!

「かいおし!」は6章に入る前にちょっと番外編2回目を挟もうかなと思っています。6章が4章とはまた違う意味で重くなりそうなので、箸休め的なお話になるかと。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する