• ラブコメ
  • 異世界ファンタジー

2023/11/29 暗い近況ノートばかりだったところに、嬉しいお知らせ!

近況ノートでは随分とご無沙汰しておりました。

katternです。

ちょっとこの数日は、オルクスさん(WEBTOONなどの企画をやられている会社)の謝恩会に出させていただきまして、東京の方に向かっておりました。
取引の実績はないんですが、ダメ元で「参加させていただけますか?」と、代表のハギワラさまにお声がけしたところ、「いいですよ!」と言っていただけまして。いろいろな方と会って参りました。

陰キャ&ラノベ作家仲間の、六畳のえる先生
青春小説の名手の、蒼山皆水先生
なにかと参考にさせていただいている、飛野猶先生
成井さん(現在は僕の都合で絶縁中)が縁でお話をさせていただいたことがる、望月くらげ先生、蓮水涼先生、小谷杏子先生
そしてレジェンド級の作家のみなさま……(ガクブルでした)

いろいろな方と顔を合せることができて楽しかったです。

結構な長期滞在となり、その間に、西紀貫之先生や、浜栗之助先生ともお喋りできたのも嬉しかったですね。とはいえ、その長期滞在中に新規のお仕事先を見つけることができたのか……と言われれば、(´・ω・`)な結果でございました。
オリジナル名義でのお仕事は、これはしばらく難しいかもしれません。

と、失意のまま東京を去ろうとしていたまさにその日に、

○第2回「G’sこえけん」音声化短編コンテスト
https://kakuyomu.jp/contests/gs_koeken_2023

中間選考通りもいた!!!!(やった~~~~!!!!)

ということで、久しぶりに嬉しご報告ができました。
ここから最終選考ですが、台詞系は個人的には得意だと思っておりますので、どうにか引っかかってくれると嬉しいなという感じです。

一回目も、たしか中間を通過してたのかなぁ?(随分前のことで記憶にない)
音声系のお仕事って、今とても需要があるので、「中間二回通ってます!」とアピールして、お仕事をもらいに行くのも手かな……とかちょっと思っています。

なんにしても、いい結果に繋がってくれるのを祈っております。
応援してくださったみなさま。本当にありがとうございます。
みなさんが支えてくれるおかげで、細々とですが僕はこうして小説・ノベライズを書けております。これからも身体と心を壊さない程度に、頑張ってまいりますので、何卒応援のほどよろしくお願いいたします。

以上。なんか本当に、久しぶりにいい報告ができて気が楽になりました。

2023/11/29 kattern 拝

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する