• 異世界ファンタジー

つちよーび☆⸜(●˙꒳˙●)⸝

おはろ~!!
かろえです⸜(●˙꒳˙●)⸝

皆さん、暑さでへばってないかい?
私はライムちゃんのように溶けそうです。


さてさて、
実は私、最近忙しすぎて転生くんかくんかの続きが全く書けてませんでした。

下書きストックはあったので、校正して今週の月、木の更新はしましたが、先のお話は書けてませんw

現在は第二章の第10話が最新話ですが、

下書きは第13話までしかありません。

このままで行けば、2週間後の月曜日の更新でストックがなくなってしまうw

ので、今日は1週間ぶりに続き書きました☆


まぁ、普段は校正の時も本編書き足しているので、執筆速度が落ちたり、ネタが枯渇することはありません。

ってか、ネタが枯渇した記憶がほとんどない。

どんな展開にするかで迷う事はあっても、枯渇で悩んだ経験はないかな……。


私は、自分の頭の中でアニメのような映像として繰り広げて、その様子を文字化しています。

なので、1話の最後まで書くと、次回予告的な映像も頭の中で流れるので、それを次の執筆するような感覚です。

プロット主義派からすれば謎行為だと思います(*_*)


さぁ、土日でまた文字書いて貯めるぞぉ☆
ソネルちゃんの内容いっぱい書くぞ~☆
たのしみ(๑˃́ꇴ˂̀๑)♪

3件のコメント

  • 僕のかろえさん。
    溶けないようにね。

    >私は、自分の頭の中でアニメのような映像として繰り広げて、
    その様子を文字化しています。

    それって持って生まれたセンスですよ。
    理屈じゃないんでしょう・・・天才的とも言える。
    イラストや漫画が物心ついた時から上手な人と同じですね。

    ってことで、くんかくんかしてきます。(=^x^=)
  • 頭の中にプロットより鮮明なデータが存在するのですから、その映像の解像度を上げて、解凍ペーストするだけで小説が書ける。何なら面白さの種を蒔き散らす。私と書くスタイルとしては似ているのに、絵力が圧倒的にかろえさんの方が美しく、そして、その多彩な表現力がそれを活かしております。神童ですね。いや、子供ではないか(笑)

    共通して言えることは、没頭出来る時間が少ない、と言うか、やりたい事がたくさんあって、書くことに割ける時間が限られている、と言うところでしょうか。

    かろえさんの頭の中ににはもうソネルちゃんの魅力が溢れている模様。どんなソネルちゃんがお目見えするのか、楽しみでなりませんね!!
  • 猫野 尻尾さん
    ありがとう、猫くん!!
    でも私は天才的では無いかな~。唯一無二感というか、まだまだ私らしい文章とか展開が書けるはずだと思う!
    ってか、絵も描きたくなってきた。下手くそだけど描きたいなぁ~

    かごのぼっちさん
    いやいや、かごのさんの方がレベル高いですよw
    短時間で習得できるレベルシロモノではないので、長い間積み重ねてこられた経験値が作品からいつも感じますよ☆

    ソネルちゃん、早くいっぱい公開したいです☆★
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する