おはようございます。
くくれかろえです( 。゚Д゚。
転生くんかくんかの第10話も公開しました。
https://kakuyomu.jp/works/16818093073334588706/episodes/16818093074177669442もうここまで公開したのかと、しみじみする今日この頃です。
第10話台で、主人公とは別にこの物語のキーパーソンが1人
第20話台で、更にもう1人のキーパーソンが現れます。
たぶん。
このまま大きく変更しなければ( ゚Д゚)
以下、寂しい胸のうちです。
でも、最近思うんです。
10万字程度の作品をドンドン作ってるけど、本当にこのままで良いのか……と。
私がweb小説を書き始めた時の、第1作目は超長編でして、文字数は90万字越えてました。
その時には、書籍化目指して黙々と書いていた。大賞まで選ばれたけど、声はかからなかった。勿論、書籍化確約の内容ではなかったので、それはいいのですが、
それでも、同じ作品に固執してる自分が虚しくなって、執筆が怖くなる時期がありました。
私って何のために書いているんだっけ……と。
読んでくれはる人に喜んで貰いたくて書いているのに、いつしか薄れてしまっていた。
でも、書きたい理由を再確認してから、カクヨムに来て『嘘つきな俺と睡眠姫の催眠商法』を書いた。
10万字越え+第1章完結
を最低条件に、コンテストまでに書けなければ、執筆活動を辞めようと思ってました。
そして、細い糸は切れず、今も転生くんかくんかに挑戦している。
転生くんかくんかは、私が90万字書いた処女作と同じくらい、肩の力抜いて書いてます。
やっぱり『こんなストーリー書きたいな』を信じて書いてます。
書き続ける事が大切……なんだよね、きっと。
さぁ、明日も頑張ろう(;>_<;)