• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

最近は掃除がマイブームですが・・・

読者の皆様、どうもです。
いつもお読み頂きありがとうございます。

まあタイトル通りなんですが、DIYの波が一通り過ぎて最近の波は掃除へと変化しました。
先週辺りは、圧力鍋を使った煮物ブームだったんですけどね。
で、今週は、洗濯槽の洗浄が終わったので、次は風呂の水垢落としに始まり、電子レンジの清掃、冷蔵庫内の清掃と整理整頓。
そして現在はキッチンで現在換気扇と格闘中です。
何か知らないけど、夜中に突然気になって始めちゃうんですよね・・・。


だけど、奮闘半ばで弾薬(洗剤)切れに陥ってしまってお湯と通常の台所用洗剤で誤魔化してましたが敵(こびり付いた油汚れ)は強敵で明日軍事物資の補給を待つ事にしました。
尤も補給は自ら動かないと駄目なんですけどね。
こう言う時、近所にホームセンターあるのはありがたい。
一瞬、オキシンクリーンって言う酸素系の漂白剤で・・・と思ったんですが、
何かアルミの素材は使用出来ないらしく、ギリギリで断念しました。
アルミのフィルターが溶けてボロボロになったら、シャレにならないし。

しかし、おかしいなぁ~。
引っ越し前に清掃が入って居る筈なのに、換気扇のフィルターに清掃の跡無しとは・・・。

明日、もっと油汚れが激落ちする洗剤を入手しなければ!
そうそう、新品の換気扇のフィルターが手に入らないかと型番で検索したら、相当古い様で廃番になってました。 なので多分フィルターの新品無理っぽ。
って事で是が非でも今の(アルミ)フィルターの油汚れを落として復活させねば!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する