• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

文明の利器って偉大だ!

皆様どうも。
こちら(新居)に引っ越しして以来、日々暑いのと体調が芳しくなかったりで肝心の部屋の荷物の配置や整理等の作業が殆どそっちのけで、日々食って寝て&投稿しての繰り返しでした。
漸く週末から家電が来るのでへばってばかりも居られず、老体に鞭を打って開かずのコンテナボックスを開けて持って来た物を確認しつつ苦笑しておりました。
「何故こんな無意味な物まで持って来た?」や、「これとこれはこっちのコンテナに纏めれば良かったんじゃね?」と当時の自分に突っ込みを入れてました。
6個の折りたたみ式のコンテナ、まあ日々使う物は既に出してキッチン等に収納しているって事もありますが、6個のコンテナは書類の入っていた1つを除き、5つの中身が1個のコンテナに纏まっていまって(゚◇゚)ガーン って感じです。
まあここのIHコンロで使えないアルミ製の大鍋とか処分したのが大きいんですが、それにしても!です。一体何でこんなに荷物が圧縮出来たのに、本当は持って来たかった割と大事な物まで「エイヤー」で捨ててしまったのかと。
後半グッタリしてて、かなり自暴自棄に『捨て』に走ってましたからね・・・。

まあ、そんな事はさて置き、漸く冷蔵庫は搬入されて一晩経った訳ですが、冷蔵庫を開けると良く冷えた麦茶や牛乳、冷凍庫にはキンキンに冷えた氷、いやぁ~素晴らしいですね。
キャンプだとクーラーボックスに氷を入れて冷やしたりしてましたが、最近では、バッテリー駆動のポータブルの冷蔵庫までありますからね。
そんな訳でトータル1ヶ月程冷蔵庫無しの生活を営んで居たのですが、今まで『あって当然』の生活に慣れ親しんでいたので、ありがたみやその便利さに気付かなかったのですが、あると、生活の思考パターンが変わり代わりますね。

まず大きいのは、買い物に行くじゃないですか、食品コーナーをみて、「お!久々にこれ食いたいな!」って思う物が」あったとしても、その量が1回で食い切れない量だと手が出せない要冷蔵の物や要冷凍の物だと買えないのですよ。
納豆でさえ、要冷蔵ですし。
冷凍のカット葱なんかも却下だった訳です。
私は割と葱大好きで、今まで欠かさずに常備していたんですが、葱を入れない納豆や冷や奴は全然美味しくなくて、。ガックリしてました。

まあそんな訳で『ストッカー』や『冷水機』の話題がストーリーに出て来た訳ですが・・・。
あと、電子レンジとコーヒーメーカーぐらいは揃えたいなぁと思ってます。電気釜は微妙ですね。なまじ目スティンでの自動炊飯で炊いたご飯が美味いので、先日大量買いした固形燃料が尽きる頃までユックリ考えようかと。

TVはどうせ見ないので要らないし。
明日には光回線が入る予定で、パケット量を気にせずいnガンガン使える様になるので楽しみです。
予定では明日の夜の投稿分は新しい光回線経由でアップされている筈!


あとはPC用の机が揃えばかなり元の人間らしい生活に戻るかな・・・?
と言うのも、先に触れたコンテナを大量に畳んだ結果、今まで食事や部屋でノートPCを広げた際の机代わりにして居た物が無くなったので、飯を食う時どうしようかと思案中だったりします。
折角綺麗に畳んで収納しちゃったコンテナを無駄に展開したくはないので。
早くパソコンデスクを決めないと!!

大した話ではありませんでしたが、無駄話のお付き合いありがとうございましたm(__)m

2件のコメント

  • 私もマンション買って引越す時は大変でしたねー。
    もう二度と引越しなんかしたく無いと思いましたよ。
    世の中に引越しマニアとかいるらしいですが潜在的なマゾじゃないかと思うぐらいです。
    ((((;゚Д゚)))))))
  • 引っ越しにマニア居るとは、驚き。
    何が楽しいのか・・・。
    全く理解出来ない。
    私の次の引っ越しは『あの世』行きじゃないかとw
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する