カクヨムコンの参加ノルマ締め切りまで、あと一週間となりました。
ノルマまでは一週間で三万文字です。
手癖で書けば、まあ書けるのですが、今回は絶対に手癖で書かないでおこうと決めてしまったので、結構めんどくさい状況です。
ちなみに、絶対に手癖で書かないでおこうと決めたのは、自分が本当に読みたい話を書こうと心に誓ってしまったからです。
公開予定が三千字
目の前のエピソードが三千字
ラストエピソードに三千字
締めのシーンに三千字
おまけのシーンに三千字
とまあ、半分は書くことが決まってるのですが、目の前のエピソードからラストシーンにつなげるのに、もう一週間くらい脳内で難儀しています。
具体的には、小噺が三つ必要なのですが、ここまで来たら、最初の二つは真面目に醒睡笑から引用したい欲に駆られています。
めんどくさい、めんどくさい、調べるのがめんどくさい。
もともとは、めんどくさくて絶対やらないから、カクヨムコンとやらに応募でもしたら、やるんじゃないかなと気軽にエントリーして書いていたのですが、まさかここまで本当に面白がって書くとは思っていませんでした。
めんどくさい、めんどくさい、調べるのがめんどくさい。
・・・でもめっちゃ楽しい。
追記:
なんかキャラクターが勝手にしゃべり始めました。
めんどくさい、めんどくさい、キャラクターが勝手にしゃべってめんどくさい。
結果、醒睡笑のワンコーナー全般を取り扱う事になりました。キャラクターの声をしっかり聞いて書いていこうと思います。