• 現代ファンタジー
  • 詩・童話・その他

知名度と好感度と・・・

小説を書くとき、あるいは読むときに皆様それぞれ目標があると思います。
作家デビュー、沢山の人に自分の気持ち、知っていること、幸せ、不安、不満、怒りを理解してほしい。

気分が晴れる小説を読みたい。
涙が出るような感動をしたい。
好きな作家さんを応援したい。

他にもいろいろあると思います。
今の私の場合、目標はたくさんありますが、特に大きなイベントもなさそうな、穏やかなこの時期の目標は知名度を高め好感度を上げることかなと思っています。

正直、近況ノートが多くて、宇崎ちゃんと思う方も少なくないかなあと思ったりもしますが、それ以上に島津の知名度がさがって忘れられる方が可能性としては高いので段ボールの中の猫のように定期的に鳴いています。

ただ、知名度を無理に上げようとすると好感度が下がりやすくなります。
しかも知名度は頑張れば挽回できますが、好感度は数倍回復するのに苦労します。
一度嫌われると簡単には原状復帰もままなりませんので。

なので、極力近況ノートでは言葉を丸めるようにはしています。
それと、話題もなるべく広めに多種多様にできたらなあと思案中です。

ただし、これはまずいと頭の中で警報が出るレベルの危機の時はストッパーをはずしますが、コレやるとすごい疲れるのでできればやりたくないです。(笑)

いずれ、島津ファンなり、九州の仲間達、応援してくださる全国の皆様の力が集まってなにか大きなイベントが起きると大いに期待していますが、それまではこんな状況認識なので、多少の宇崎ちゃんは大目に見てください。
どうかお願いします。
※ 宇崎ちゃんは遊びたい、今期放映のアニメ、ウザくてかわいい宇崎花の観察日記的な内容です。(わたしは全話見ました(笑))

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する