サレ妻コンテスト
「W不倫されて皆まとめて転生したのに、私が悪役令嬢ってどういうこと?!」
https://kakuyomu.jp/works/1681733066597217646003 藍梨と真音那
更新しています~っ(*´ω`*)
藍梨と真音那の過去編。
むなくそエピソードまだまだありますが、小出しにしていきます。
どうしてもドロドロだけに振りきれなくて、明日からは新たなロマンス(要綱に書かれていたw)も盛り込みつつ。
よろしくお願いします!
あんまりXにいなくて、タイムラインも追えてないのもあって、創作論を目にする機会がありません。平和ですね。
しぎさんが書いていた、創作と就活についてみたいな近況ノート、とても興味深かった。(トイレの中で読んだのでコメントはしなかった)
今のところ私はコンテストのテーマに寄せつつ書くことを苦痛としておらず、どちらかというとカクヨムコンのように自由な宇宙に放り出されることのほうが恐怖です。
志望動機かいたりするのも得意なほうだからかな。夫の転職の時の履歴書の内容はほぼ私が考えたんだよ。笑
相手がなにを望むのか考える、というのが生き方の癖なんだろう。
だから人間を相手にする今の仕事は、天職だなと思う。相手が求める人間になって、話せばいいだけだから。
或る意味では、「自分がない」ともいえる。
ネット上だとなかなか相手の想いがわからないから、苦しくもある。
自分ってなにが素なんだろうって考えると、旦那や息子にいかり散らしている自分が素なのかもしれないから、こわい。
お酒のんでへべれけな自分も、きっと素。こわい。
こうやって話が逸れていくのも、素の自分。
だからといって要綱にピッタリはまった作品が書けるかと言われると、「書いてみないとわからない」。ばくちである。
今書いているサレ妻も、当初予定した展開とはまったく変わってしまっている。
つまり私にとってコンテストの要綱は「きっかけ」にしかすぎず、それなりに寄せて書こうと意識はしているが、ちゃんと寄っていくかは書いてみないとわからない。
だから、私が書いているのは創作です。(爆)
サレ妻、あと15日くらいしかないのか。
とっとと書ききらなければ!!!