• 現代ファンタジー
  • ホラー

選別ゲーム、中級エリア編・将軍ゲーム1日目終了!

こんにちは丹野です。

本日公開しました「第98話 謎の妨害者」にて将軍ゲームの1日目が終了しました!
ですが、1日目が終了したと言っても、実際に終了した訳ではありません。将軍ゲームは午前11時から始まっているので、午前11時を回ったら2日目の開始となります。

とりあえず日にちが変わり、一区切りついたので、次の話から将軍ゲーム2日目という章の名の下で書いていきます。


いやー、『3-3章 中級エリア・将軍ゲーム編』は去年の10月中旬から書き始めました。ここまで来るのに4ヵ月ちょっとかかりましたね。長い。文字数は7万文字を超えました。

7万文字で1日が書き終わるということは、単純計算で3日目が終わるまで20万文字を超えますね。先が長くて気が遠くなりそうです。
まぁ、マイペースに書いていくだけですけど少し休憩を挟みたいな。なんて思ったりしてます。読みたい本が結構溜まっているのです(汗)

とはいえ、私は書きたいときに書き、読みたいときに読んでいるのでこのままでいいか。マイペースが1番です。マイペースが大事です。うん。


さて、本編です!
地下帝国から中級エリアに上がったはやとは喫茶店のマスターに誘われ、アルバイトとして働くようになりました。
3ヶ月が経過したある日、将軍ゲームの知らせが。ざっとこんな流れですね。

将軍ゲームの大まかなルール
金軍1000人。銀軍1000人に分かれて敵の将軍か、城を落とせば勝ち。負けたチームの全員が脱落。3日以内に決着がつかなければ全員脱落。


将軍ゲームは今までの総まとめのつもりなので、登場人物は歴代のキャラを全て出す勢いで書いています。
新キャラも増えに増えて凄い賑わいを見せてますね。覚えるのが大変な人もいるかもですが(笑)
全員重要キャラなんですよ。今後見せ場が1人1回はくるはずです!


はやとがいる金軍には下級エリアで敵対していた東南連合の小塚兄弟がいます。元々敵だった人が味方になるという展開を書いてみたかったのでこうなりました。

下級エリア編で見せ場の少なかった英司を金軍の将軍に。相変わらず性格があれな玲央をはやとと同じ立場の独立軍のリーダーに。
玲央の独立軍には軍師の小坂もいます。この小坂の作戦によって玲央の独立軍に被害者は出ていません。

玲央は過去にカジノで大勝ちし、2万ポイント以上を手にしました。そのポイントを持って貴族になるべく挑戦しました(貴族の椅子は4つ。貴族になる為には貴族に勝負を挑んで勝つしかない。他にも方法はあるが今回は割愛)。
相手は貴族序列1位の万丈目凛花でした。結果は惨敗。玲央は生まれて初めて勝負に負けました。
その経験を活かし、軍師の小坂と協力して作戦を実行しています。要するに以前の玲央とは違うってことですね。


金軍には他にもありすを筆頭にギルドがいますね。
ジルとロッドや古参のメンバーは犠牲になってしまいましたが、ギルドの機動力は他にないでしょう。
少々被害者が出過ぎた感じはしますが、それだけ銀軍将軍の林の策がハマったということでしょう。
揚羽がありすを上手く支えていければいいですね。


銀軍サイドには洋一、乃愛、レイナがいますね。
将軍は、1章から出ている林です。担任の先生や政府関係者、貴族序列3位と、色々な顔を持っています。
1日目の林は策を練り実行に移す。その策が見事にハマり、金軍を追い詰めています。運動神経が化け物級なのですが、それを見せるまでもなさそうです。

他には犬夜がいます。
彼は殺し屋だった過去があるようです。詳しくは謎に包まれていますが、林からの極秘ミッションで「はやと」「ありす」「玲央」がターゲットとして挙げられたので、この3人のいずれかとぶつかる可能性が高いでしょう。


貴族サイド!
貴族サイドは全員特徴があって書いていて楽しいです!
ゲームを管理している一ノ瀬みみを妨害しようとする謎の人物。謎の人物が登場するのは第二部なので、あまり気にしなくて大丈夫です。

天国か地獄ゲームの投票1日目で金軍を選ぶと言った草加。
ダーツの結果、金軍に投票した万丈目凛花。果たしてどうなってしまうのか。
貴族がメインの話は次の章の予定なので、中級エリア・将軍ゲーム編では小出し、小出しでいきます。


今後の展開!
金軍は金城での作戦会議通り、スパイとして玲央を銀城に送り込み、連携を図りありす率いる攻軍500人で一気に畳み掛けます。作戦名は一点突破ですね。
はやとの独立軍は金城に待機命令が出ているので様子見になりそうです。


銀軍は謎に包まれています。
武器、人数、ポイント数、全ての面で金軍を上回っているので受け身になる必要はないでしょう。
決着がつかなければゲーム参加者全員が脱落です。このことを考えると早めに決着をつけておきたいと考えているはず。
でも正直、林が何を考えているのか私にも分かりません。
予想外のことを次々に起こすので、今後どのような策を実行してくるのか楽しみです。

地下帝国編で騎士として衝撃的なデビューを飾ったレイナですが、2日目ではそのレイナが本編に大きく関わってくることになります。
レイナのストーリーが書きたくてうずうずしてるんですけど、それと同時に上手く書けるか不安です。頑張ります。


最後に!
次の話から熱い展開や予想外の展開、先が読めない展開がばんばん出てきます。熱い展開が多めの予定です。
最終的に誰が生き残るのか、本当のサバイバルです。私としては全員生きていて欲しい。

ここまでで全部好きですけど個人的に好きだったエピソードは、はやとと御影山道場の話。師匠の弥生も先輩の楓佳も好きです。2人のおかげではやとも強くなれました。

もう1つはギルドのジルとロッドの話。自ら犠牲になることを選び敵に立ち向かったのは印象深いです。

キャラも全員好きですけど、はやと、ありすがお気に入りです。
みなさんもこいつ好きだわ! ってキャラがいたら気軽に教えて下さい。新しい発見があるかもしれません。それに何より私のモチベーションが上がります(笑)


応援コメントや応援ハートは毎回書く上で励みになってます。ありがとうございます!

それでは更新頻度はマイペースにやっていくとして、これからもよろしくお願いします。
ではでは。

4件のコメント

  • こんばんは!
    お久しぶりです(*`・ω・)ゞ

    はやとがこの後、祥一や乃愛をどうするのか、というところが見所(?)ですね。

    私的には乃愛とか好き、というか全キャラ好きなので、死んでほしくないのですが……(笑)。


    ……選別ゲームってデスゲームですから、絶対に主人公の周りが死んでいく、というのは分かってはいたはずなのですが……。
  • お久しぶりです!
    洋一ははやと達を殺す気でいるので、中途半端に戦ったら負けてしまいますしね。
    はやとにとって難しい選択だろうと思います。

    私も全キャラ好きなので、できればみんなに生き残って欲しいです。
    でも、このゲームは勝敗によってどちらかの軍が必ず全員脱落するという最悪なルールなんですよね。

    いやー、みんな死なないで平和になればいいんだけどなー。
    はやとがそうなるように王を倒すべく頑張っているわけですけど、その道のりまでの犠牲者はこれからも増えそうですね。

    悲しいですね。
  • そーなんですよねー。

    せめて、ありすさんだけは死なないでほしいです(笑)

    ありすさんは、みんなの犠牲があって生き残っている訳ですから、死んじゃうとジル達の死が無駄になってしまったような気がするので、死なないでほしいですね。
  • そうですね。
    ジルとロッドや古参のギルドメンバーの犠牲があって、ありすが生きているのでありすが死んでしまったら全てが意味ないというか悲しいですね。

    あと数話先にそのありすが関わる重要な局面がやってきます。そこでどうなるかってところですね。
    さてさて、展開を練らなくては。これは時間かかりそうだなー(笑)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する