• 現代ファンタジー
  • ホラー

裏で新作を書いてます!

どうもおはようございます丹野です。

 タイトルの通り裏で新作を書いています。
 近況ノートでは何度かタイトルを出してる「魔獣狩者《イビルキラー》は神になる」という現代ファンタジーものです。

 キャッチコピー『これは魔獣と戦う少年が神になるまでの物語。』

・あらすじ
 人間と魔獣が隣り合わせに住む町——北柳町。
 北柳町内にある北柳高等学校に進学した三刀屋奈津(みとやなつ)は、1カ月前に河川敷で出会った少女、白川紅葉(しらかわくれは)と偶然再会する。
 通常、人間には魔獣の姿を見ることは出来ない。しかし、北柳町の人口約1%は魔獣を見ることができる。
 その者のことを人は『魔獣狩者《イビルキラー》』と呼んでいた。

 人を喰らう魔獣に唯一対抗できる存在として紅葉もまた、魔獣と日々戦っていた。

 奈津は紅葉やクラスメイトと接する中で、魔獣の秘密を徐々に知っていく。
 そして、自分の願いを叶える為に……。

 これは謎めいた存在、魔獣に1人の少年が立ち向かう話である。
 人間を喰らう魔獣と、魔獣を狩る為に選ばれた存在、魔獣狩者の戦いが今始まる。


 と、まあこんな内容になってます。
 北柳町と北柳高校を中心に話は展開されていきます。すでに3話まで書き終わりました。
 1章が書き終わったら公開していこうと考えてます。コンテストがあったらそれに参加してみてもいいかな。

 この作品も私が好きな展開が山盛りになってます。個性的なクラスメイト、優しい先生、魔獣という脅威。
 先が気になる展開、裏がある登場人物とかが好きなので、そういうのもばんばん書いていきたいと思います!
 可愛いキャラもいます! みなさんは誰が好きになるのか楽しみですね(笑)
 今のところ私は、あのキャラが好きです……。それは追々。

 主人公の奈津にも何か裏があったりと、考えてみるとやはり気になることが多いですね。

 公開しましたら近況ノートに書きますので、是非読みに来て頂けたら嬉しいです。
 我慢できなくて公開しちゃうかもですが、でも書き溜めないと後々大変ですよね。うーん、難しいですね。

 書いていて楽しい作品なので、みなさんと共有できたらなと思います!
 ではでは、次の近況ノートでお会いしましょう。

11件のコメント

  • 公開されたら読みに行きますね!

    書きだめないと後々大変、という所ですが、本当にその通りだと思います。
    私なんて、我慢できずに公開して、結局、最新話を半年以上公開してません(笑)
  • ありがとうございます!

    選別ゲームが書けたら公開するって感じなので、最近では結構大変になってます(笑)
    私も現代ファンタジーの作品を公開してますが、半年以上更新してない上に1から書き直すことにした作品があったりします(笑笑)

    結城さんの近況ノートで、よう実が好きだと見たのですが、私も最近よう実を読み始めまして、新作はよう実の影響を少し受けてます(´∀`)
    ちなみに3巻の途中まで読みました。アニメは全部見ました!
    他には電脳コイルって作品の影響を強く受けてますね。
    新作は、よう実と電脳コイルを足して、そこに自分の好きな設定を更に足して、混ぜた感じです。

    公開しちゃいたいけどもう少し我慢します(笑)
  • よう実面白いですよね!
    私はこういう系統が大好きなんです!
    で、こういう系統に近い(?)、デスゲーム系やギャンブル系も読むのですが、推しキャラ死ぬの嫌いなくせにデスゲーム系をけっこう読むんですよね……。

    よう実はもちろん全巻読んだ+全話アニメ見ました!
    あっ、コミックも全部読みましたよ、もちろん。
    でも、アニメは散々だった印象がありますね。
    まず、主人公の性格が違ってますよね(笑)

  • よう実面白いです!私もこの系統が好きです!!
    なので自分で書いちゃいます!笑
    出せずにいた設定もちょうどあったので。
    4月から週1更新ぐらいで連載を始めようかなと思ってます。
    ストックが尽きるのが怖いですが……。

    私はよう実3巻を読み終わりました。
    コミックは全部読みました!
    アニメを見た後に漫画、小説と読んだんですけど主人公の性格が違くて、あれっ?ってなりましたね笑
    でもどっちも面白かったんで全然問題ないですけど笑笑
  • そうですね。
    私もこの系統とか書いちゃおうかな……?

    アニメなんですけど、分かりにくくなかったですか?
    友達が全然分からなかったそうで。
    あとは、アニメに関しては「ようこそ堀北至上主義の教室へ」とか言われてますよね。
    小説でいう4.5話のある部分で軽井沢がメインしてた場面をアニメでは堀北がしてたりするんですよねー。
    小説は是非、最新刊まで読んでいただきたいです。
    よう実は後の話になればなるほど面白くなっていっていると個人的には思うので……。


    あの、今さらなんですけど、もしかして丹野さんって女性ですか?
    失礼な質問ですみません。
    さっきツイッターを見てみたのですが、どうも女性っぽかったので……。
    海里って名前がどちらとも取れるというか、性別の無い名前というかだったので、選別ゲームの主人公が男子だったことから勝手ながら男性だと思っていました。



  • 好きなものを自分で書くのは楽しいと思いますよ!
    アニメは普通に先が気になる展開で面白かったと思いますけど。小説の印象が強いからもしかしたら頭の中で上書きされてるのかもしれません笑
    面白いと感じるかどうかは人それぞれですしね。
    私の友人は面白いって言ってましたよ(´∀`)
    小説は全巻買ってあるので少しずつ読んでいく予定です!

    あっ、そうだったんですね。
    男ですよ男。ツイッターは見た人が不快な思いにならないようにあんな口調でやってます!でも、割と普通に話すときもあんな口調かも笑
  • あっ、そうでしたか(笑)
    いろいろと失礼してすみませんでした。
    twitterでのイラストが可愛い女の子だったので、てっきり女性かと。
    そして今度はですね、普段あの口調と知った私の頭には、草食系の優男の顔しか浮かばなくなっちゃいましたよ(笑)
  • いえいえ、全然大丈夫ですよ!
    ツイッターのイラストは頂いたものですね。連載止めてる小説のキャラです。
    草食系の優男ですか(笑)まあ、そこは結城さんのご想像にお任せします(笑)
  • 連載止めてる小説あるんですか!
    それって何故止めたとか理由ありますか?
    私も前に書いた通り、半年以上書いていない作品があるので、少し気になったのですが……。
  • 初めて書いた作品で超能力系の話だったんですけど、単純に初めてだったので書き方から何から手探りでして、それなのに視点変更も結構してしまって、自分の中で混乱してしまったというのが大きな理由ですかね。

    そんな時に漫画原作コンテストというのが始まって、それに応募する為に選別ゲームを書き始めました。
    当初は3万文字で終わる予定だったんですけど、人気が出たのと、書き残したことが多くあったので今でも連載してるって感じですね。

    そして、新作は最近選別ゲームを書くのに物凄い体力を使うようになってきたので(一応山場ですしね)気分転換と選別ゲームとは違ったテイストのものを書きたいと思い、書いてみた。って感じです。

    いずれは止めてる小説も再開できればと思っていますが、もう少しかかりそうです。
    書きたい時に書きたい作品を書くって考えでやってますね。書いていれば何かしら前進はしているはずなので。
  • なるほど。
    私も書きたい時に書きたい作品を書くことにします!
    とか言ってると、本当に何も書かなくなりそうですが(笑)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する