NOVEL 0コンテストの読者選考・応募受付期間が終了しました。
エントリーに合わせて連載再開した拙作「LEVEL-13」ですが、駆け込みの連日更新で無計画っぷりを露呈しつつ、どうにかVOL.2のPART.2終了までは投稿することができたようです。
一応VOL.2はPART.4までの予定なので、ちょうどこれで半分くらいかな?
…で、問題はこの後です。
順当にいけば来月の上旬には落選が確定するわけですが、続きの投稿はそれまでの間控えたほうが得策なのか、九月のコンテスト終了まで待つべきなのか、それとも希望とやる気があるうちに少しでも進めておくべきなのか…
ま、ランキングとか気にするような身分ではないので、好きにすりゃいいんでしょうけどね。
でも、改めてよく考えてみると、僕ってこれまでコンテスト期間中以外にはまともに活動してなかったんですよ。
つまり…続きを投稿しようにも「普通の連載」をするノウハウを持ってないことに今更気づいてしまったのです。
やっぱり、ペースを落としてストックを作りつつ小出しにしていく、というあたりが現実的なところですかね…
書いてすぐに出す方式だと整合性が破綻しそうだし、エピソードごとの一話完結でもないので本当はまとめて出したいんですが。
とりあえず、今回はこれで一区切り。
始めた以上は、VOL.2はきちんと完結させるつもりです。
できることなら、その先も…
あ、あと「わんだふる・わんだらーず」もあったっけ(汗)
何にしろ、ここから先は締め切りもないので自分の書くスピードと相談しながらやるしかないですね。
では、またいずれ。遠からず。