• 現代ファンタジー
  • 恋愛

黒の花嫁「#05 Thor’s mission」

「ソールのミッション」


8日22時に投稿済みです。
宜しくお願いします。

以下はネタバレです。
先に本編を読んでからお願いします。


















はい。
てなわけで、このシーンが来ました。
ソールと(動かないけど)オージンの親子シーンです。

今までが動のシーンなら、今回は静のシーン。

つい最近改稿したばかりのシーンでございます。
文字、削りました。
静を印象付ける為に地の文からセリフ全て。
まだ削った方が良いような気もするので、後日改稿するかもしれません。


当作品において、ロキの親子とは違って、オージンの親子は不器用な印象です。
親の立場が異なるので、致し方ないと思いますが(親が最高神なら、息子とあまりコミュニケーションをとる時間がなさそう)、ロキ一家の愛は溢れてる感じがしますね。
ただロキには長男も次男もいなくなっていますが。

これに関しては、単純にラグナロクによって転生し、結果いなくなっただけで、他に複雑な理由はありません。
探し出そうと思えば探せますが、ロキは探していません。ただ虚しくなるだけだから。

オージンにもソール以外にたくさん子供がいるはずです。が、やはりラグナロクをきっかけにいなくなってます。そして気にも留めてません。
親としてよりも、最高神としての責任の重さですかね。



今回のシーン、少しでも読んでくださった皆様に印象が残ったら嬉しいです。

ではでは。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する