• 現代ファンタジー
  • 恋愛

黒の花嫁「#10 Threatening」

「脅しの(不穏な空気)」

無事に投稿しました。
よろしくお願いします!


以下、ネタバレがありますので、先に本文を読んでくださると嬉しいです。

















えーっと、やっとロキの娘が出てきました。
巨人族のアングルボダとの子、ヘルですね。

ロキがなにやら不穏なこと言ってますが、置いておきましょうか。

ヘルについてはー……そこまで書くことが……ない。ありゃりゃ。
お父さん大好きっ子なくらいでしょうか。


実は、ヴェルとフレイヤは対照的な存在として書いてました。
主に性格と役割でしょうか。
ヴェルは青い薔薇=不可能を可能にする、クール、など。
フレイヤは赤い薔薇=狂おしい愛、情熱的、など。


ヴェルとヘルも同じく対照的な見た目にしています。
ヴェルは黒いドレス、ヘルは白いドレス。
生を象徴するヴェルに、死を象徴するヘル。
だからって対立してる二人ではないのですよ。フレイヤのように仲が悪いわけでもない。
「ああ、いるのね」お互いにそんな程度。
きっかけもないから話さないけど。


そんなヘルの姿は、なかなか決まらなかったですね。
冥界を統べる方なので、最初はおどろおどろしい感じで考えてました。北欧神話では半分体が腐ってるしね。
が、ある冥王様の漫画を読んでから、考え方が一転。

綺麗にしちゃおう。
ただ、北欧神話の姿もあるので、腐っている体はレースで隠しちゃえ、と。
冥界だからといって、怖くする必要はないよな。
てなわけで、レース・ビーズの白いドレスを着てもらいました。

絵にしたら、かなり美しいお姿になっていたのではないかと思います。
その姿、見たいですねぇ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する