• に登録
  • 恋愛
  • 現代ファンタジー

退鬼師の花剣:完結しました

 こんにちは。閲覧、応援、評価などなどありがとうございます。

 本日、カクヨムコン4に応募していた『退鬼師の花剣』が完結いたしました。節分に思いついた話なので、明後日の節分に完結させても良かったな……とたった今、思いましたが。

 当初、設定を作っている段階では主人公は男の子だったのですが、諸事情(主に1話辺り)から女の子に変更。多分、男の子だとそれはそれで別の方法にしてはいましたが、あとはその後の流れで、主人の後ろをとことこ付いていくのは、やっぱり、女の子がいいかなと(偏見ですねすみません)。

 また、女の子にしたことでプロット段階ではもう少し恋愛色もあったのですが、それをこの中に組み込むのはなかなか難しいなとなりまして何ヵ所か削りました。でも、リオン絡みだとそうなっちゃう……。
 そして、想像以上に動いてくれたのがリオンと珊瑚ですね。リオンに至っては、たまに女装してるのを忘れそうになるくらい、男の子らしくなって……いたらいいな。あくまでも彼は男だという認識はあるけど、女の子みたいな可愛い外見を活かして人脈を広げているだけです(多分)。

 西郷さんとか柊矢の師匠とか、設定を結構作ってるのですが意外と出しきれなかったので、また続編が浮かんだら使いたいです。今は完結にはしてますが。

 楽しんで書きすぎて本来よりも5話ほど増えましたが、文字数的には良かったですね。暴走してくれて助かった……。

 それでは、最後までお目通しありがとうございました。
 また、別の話にもお付き合いいただければ幸いです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する